見出し画像

政治議論会第一回

こんにちは!
7月19日、墨田区リバーサイドホールで第一回政治議論会を無事開催致しました。

今回の政治議論会の目的は、18歳以下の未成年を対象に外国人支援について興味を持ってもらうことでした。

この度は、墨田区議員佐藤あつしさんに特別ゲストとして来ていただきました。当日は、郁文館高校の政治ゼミの皆さんや他校の学生も合わせて、16人が参加してくれました。

来場してくださった皆さんは各々様々な分野で関心を持ち、疑問に感じていた点を佐藤さんに質問して、関心テーマにおいてより良いイメージを掴むことができたようで良かったです。

また、質疑応答の後開催した外国人の地方参政権についてのディベート大会では、反対側も賛成側もみんな素晴らしい議論を繰り広げられました。

議論会の最後にアンケート調査を行い、約95%の方が外国人支援や外国人労働者などについて関心を持ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?