見出し画像

8月3日(土) 共同作業日

集合の8時、私を含め3人・・・
作業開始までに少しずつ集まり6人
猛暑で人数も少ないので1時間、サクッと除草して終わろう!ということに。

ウェザーニュースの猛暑画像、気をつけて過ごそうという気にさせるアイコンで良いですよね

第二圃場

まずはネギ周辺の除草、鶏糞による追肥、やや倒れていたネギを立てらせます。

どれだけ雑草生えていたかを除草ビフォア・アフターで比較したかったのですがビフォアを撮り忘れる凡ミス 😅

空調服良いですね、涼しそう
しっかり起き上がりました

加藤圃場

雑草が生えすぎて圃場に向かう道が無くなってます。

どこだっけ?階段ある筈なんだけど
除草しながら道を切り開きます
汗が滝のように流れる中 除草・除草・除草
キレイになりました!

最後にバターナッツ周辺の除草を済ませ
9:15、作業終了!
お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?