マガジンのカバー画像

ももの留学ダイアリー:ロンドン退屈日記

13
2018年9月から2019年9月のロンドン留学での経験。ヨーロッパ旅行記。
運営しているクリエイター

記事一覧

2020年

2020年のはじまりです。今日は1月2日。 何か書かないとソワソワしちゃって、とにかくパソコン…

2

心に響くギフト。

褒められると、素直に嬉しい。 小さな変化に気がついて伝えてくれると嬉しい。 それは、その…

2

やさしさのぐるぐる

イタリアに滞在していたときのこと。 滞在して約10日、思いの外自分でも気を張っていたようで…

7

形に のこす。 アーティストから教わったこと。

今日は のこすということについて少し書きたい。 それは、ニューヨークに行った時のこと。 …

6

どこに行ってもそれだけで何かが変わる訳ではない、ということ。

世界のどこへ行ってもそれだけで何かは変わらない。 ロンドンに留学を決めた時も、イタリアの…

13

声、電話、距離感

つくづく便利な世の中だと思う。 ヨーロッパ、イギリスから日本との距離は約9195km、飛行機を…

3

世界のどこにいても。

留学4ヶ月目に書いていたブログ。 4ヶ月めにしてはじめて、寂しさを感じ始めた。 少し前までは、旅からロンドンへ帰ってくる度に増すロンドンへの愛を感じていた。 ロンドンが好きで、難しい問題は置いておいてここで暮らすのもあっているのではないか と、 家族への手紙に書いているくらいだった。 そしてそこまで寂しいと感じない自分も、 どうかしているのかも感覚がおかしいのかなと少し心配だった。 これまでは御上りさんのようにいわば見るもの全てに感動し、日本と比べ、歴史のあるも

自分で決めること。

私は、どれが良い?どっちが好き?どっちが良い? そう聞かれるのが苦手だ。 なんでもいいよ…

3

他人軸

人からよく思われたい。好きになってもらいたい。 いつでもニコニコ、どっちがいいかという質…

10

触れる。

触れる、ということはお互いにとってすごく重要なことだ。 同性も異性も関係なくより仲が深ま…

6

パリへの逃避行

ひょんなことから知り合った女の子の住むパリで過ごした3日間は夢のようだった。 彼女と知り…

8

22 in London

初めての海外で、22歳の誕生日を迎えたとき。 今でも覚えている。不安で仕方がなかった。どん…

5

ロンドンは背筋がシャンとする街

このブログは、以前投稿していたhatena blogから持ってきたものです。 2018年9月17日。ロンド…

4