見出し画像

はじめに

宮崎県都城市祝吉で療育支援を行っています「社会福祉法人 みのり福祉会 放課後等デイサービス デイジー」です。

この度noteでの情報発信を始めました。
これまで「デイジーさんをネットで調べたけど出てこなかった」というお声をよくいただいてました。遅くはなりましたがこれから少しずつデイジーのことをお伝えできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

デイジーの概要

今回は初回なので簡単にデイジーについて説明します。

デイジーは定員10名の放課後等デイサービスになっています。

営業時間は9:00~18:00です。

平日は下校時刻~17:00まで療育活動、土曜日や月~金で休校の日は10:00前後~17:00まで療育活動をしています。
(令和5年1月時点での情報です。今後変更があることもあります。)

送迎もしています。

日曜、祝日、年末年始は休業日になります。

令和3年度から方針を大きく変え、利用者の自立のためになる療育の場を作っていってます。

令和4年の8月には新事業所に移転をしました。
写真は新事業所の外観です。
より療育のしやすい環境になりました。
利用者にとってもきれいな環境で過ごせることになり好評です。


今後の投稿について

次回の記事では「デイジーの理念や療育に対する考え」をお話しさせていただきます。

デイジーがどういう考えで日々の療育に取り組み利用者と関わっているのかをお伝えします。

それ以降はデイジーの環境設定なども投稿していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

記事投稿者:長崎祐太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?