見出し画像

9月は認知症理解促進月間なんですね


心の声Tシャツ

↑↑↑ こういう心の声を書いたTシャツ作ってます「照れくさくてありがとうが言えない」「色々うまくいかないことが増えてきて・・・」など、認知症などで介護されてる方の言葉を聞いて作りました。ぜひご覧ください
https://suzuri.jp/MinoriCompany

9月は世界アルツハイマー月間

娘が本大好きなのもあってよく図書館へ。
で、せっかくなので私もよく本を読むのですが、最近はなぜか介護や認知症に関する本ばかり手にとってしまう。
親も高齢になってきたことや、今お年寄りのリハビリ施設で働いてる影響もあるのだと思う。
たくさんの本を読んだり、話を聞いたりして、
介護している側のこころが壊れていくという話がすごく多くて
まだ身内の介護をしたりしているわけではないので偉そうなことは言えないけど・・・
育児もそうだけど、その時はイラっとするけど後々思い出すと笑えたり、ありがとうと言ってもらって我に返ったり
ほんとちょっとしたことで救われることってあるよなって思う

子供が苦手な私は子供の気持ちを理解しようと…楽しもうと絵を描いてましたが
こういうTシャツとかも作ってみました。
何かの役に立てたらいいな



子育てしてパートをする主婦ですが…絵を描いていくことが楽しみであり、本当にやりたいことなんだなと思いました☆応援よろしくお願い致します。