自分のしたい!に素直になってみる

今日は子供の日。

しみじみ子供って遊びの天才だなーと。

うちの子は何にでも興味のあるお年頃。


おもちゃで遊ぶのも勿論好きですが、

身の回りの日用品で遊ぶのが大好き。笑

たとえばカーテンの裏に隠れたり、しゃもじとボールで太鼓にしたり。

空き箱やペットボトルなんかも最高に楽しそうにべこべこ音を鳴らします。

目に映るもの全てが不思議でこれはどうやって使うのかな~、

どうしたら楽しいかな~と探索している。

あれが触りたい!これがしたい!泣いたり笑ったりとっても素直。


大人になると知っていることが多くて毎日が何となく単調になりがち。

したいことがあっても色々と条件をつけて、

(お金が~、忙しいし~、○○がこうだし、普通は~すべきだし)

うーん……。今はまあ、いっか。と流してしまうことが増えたなーと。

でも子供を見習って自分のしたい!と思った気持ちに

素直に従ってみるのもいいんじゃないかな、と思いました。

ということで、noteをはじめます!笑

カッコつけずに自分の考えを書く練習です。

始めた自分をまずは誉めようと思います👏👏




サポートして頂けたら嬉しいです♡より良いものを生み出せるよう自己研鑽に使わせて頂きます(^^)