見出し画像

「変わったね」の言葉が聞けた実験3か月目

結婚6年目、夫婦再構築を決意し
2023年10月11日より
パートナシップ改善を実験中
日々の振り返りや出来事を
綴っていきます


2024年1月11日に
パートナーシップ改善の実験を開始し
3か月経過しました。

そこで評価の時期が来ましたよ!

「私、いい妻になると言って3か月たったけど、変わった?」

と聞いてみました。


そこで

「うん、変わったね。」


来ました。
私の聞きたかった言葉

一歩、いや5歩くらい
夫婦仲改善した感覚。


そしてすかさず


「俺も変わっただろ?」


との事。

やはり夫は私と同じで
肯定的な言葉を浴びることで
愛されていると感じているんだと実感。


○こどもと良く遊んでくれて嬉しい
○子どものお風呂中に家事をしてくれて最高
○仕事を頑張ってくれるアナタが素敵
○リビングにいる時間が増えて嬉しい
○お金の喧嘩がなくなったのが安心
○怒ることが減ったから話しやすくなった
○家のことを進んでしてくれて嬉しい
○私の一人時間を作ってくれる所最高


そんな感じでとにかく感謝を伝え、
ポジティブな言葉を浴びせまくりました

実験をはじめて3ヶ月で
こんなにも変化するのかと
驚いています


さて、だからといってゴールではないと思ってる
ここからがスタート。

家族みんながリビングで楽しく笑っている
それはほぼ実現しているものの
やりたい事を我慢せずにやれているか
という部分には疑問が残る

こどもが小学生になったら?
お帰りってハグしたい

やりたいことに夢中になれる女でいたい

夫にもやりたいことを夢中でやってほしい


でもまだまだ我慢している
気を使っている
子どもを見てもらうことに
まだ私の中で抵抗がある


まだまだ実験は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?