見出し画像

【岐阜谷汲】ランチは自然に囲まれたカフェで

気になっていた岐阜谷汲のプライベートヴィラ&カフェ「TEF(テフ)」へ行ってきました。一棟貸しのプライベートヴィラが3棟、宿泊者でなくても利用できるカフェがあり自然に囲まれています。


(カフェ店内から見えるのがヴィラです)

今回はランチに行ってきました。自然の中に立ったスタイリッシュな建物。店内は木の温もりと、スタイリッシュさと、ガラス張りの窓から差し込む光と、窓から見える自然とで最高に気持ちのいい空間でした。



ランチは4種類から選べます。お魚のランチにしましたが、サラダ、スープ、メイン、デザートまでどれも美味しかったこととお皿が素敵で気分が上がりました。
カフェの詳細はお店のHPでご確認くださいね。HPはこちら




そしてテーブルの真ん中がガラスになっていて、そのガラスに外の緑が映り込むんです!!!キラキラとして食事はより、美味しく、楽しくなりました。


(ランチについているデザート)



遅めの時間に入ったのでランチのお客さんもいなくなり、ゆっくりさせてもらったのでさらにケーキ&コーヒーを。大好きな苺のタルトを食べている方がいらしたので注文するとなくなってしまったとのこと!!!ざんねーーーん。けれど、注文したフォンダンショコラも香ばしくてとっても美味しかったです♡
(苺のタルトは季節的にもう終了なんですって。またその季節のタルトがでるとのことです。)





このカフェの駐車場は「谷汲温泉」と同じ場所!!!と言うことで次回は温泉の用意を持って行きたいし、ヴィラにも宿泊してみたいし、カフェでのモーニングや他のランチメニューも気になるし・・・。何度も行きたくなる場所になりました。



Cafe TEF(HPはこちら
 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬427ー2
0585-77-5090
元旦のみ定休日
モーニング 9:00 〜11:30
ランチ   11:30 16:00
カフェ   11:00 17:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?