見出し画像

自然体でいるからこそ生まれる、仕事や人との繋がり


こんばんは。
ライフスタイリスト よこやま みのりです。


暮らしていく上でも、仕事をしていく上でも、大事にしているのは「自然体のワタシ」でいること。



自然体って見た目にナチュラル、飾りすぎていないという意味だけでなく中身が1番大事なんじゃないかと思うのです。


特に仕事。頑張ろう!頑張りたい!何者かになりたい!って肩にぎゅーってチカラが入っている時って、ジブンらしくない方向へ向かいがち。


自分では気づきにくいけれど。


自分らしくないことをしている時って、どうしても「無理」が生じるし、何より自分自身が違和感を感じて、心は満足しない・・・。


私ももちろんそんな経験があって、かっこいい女性に憧れるあまり仕事の方向性も、発信も、自分らしくない方向へ向かってしまっていることがありました。憧れや理想は大事だけれど、らしくないことを取り入れても結局は、違和感を感じるし、そもそもそこにエネルギーが乗り切らないから結果も出にくい。


自然体というとチカラを抜いて・・・と「ラクな様」を想像するかもしれません。でも決してそうではなくて、チカラを抜いても自然にできること、得意なこと、
自然に力を注げてしまうこと、自分のいいところ、そこにチカラを注いで仕事にしていけたら最高♡だと思うのです。




そういえば、今度撮影の依頼をいただいている方が、最初にいただいた、インスタのDMに、「自然体だけど、凛としている世界観が好きです」と書いてくれていました。


大事にしている価値観がインスタの写真で伝わって、ご依頼くださったんだ!って思えて、とっても嬉しかったな。


写真や文章で、大事にしている価値観を発信しながら、自然体でいるからこそ
生まれる、仕事や人との繋がりを1つ1つ大切にしていきたい。それが私のスタイルだ!!!って言えるように。


無理してジブンを作ったり、得意でもないことを頑張るのではなく、ジブンのよさ、持っているもの、得意なこと、好きなこと、頑張れちゃうこと、によりチカラを注いで自然体なワタシでできる仕事、自然体のワタシだからできる仕事を増やしていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?