見出し画像

季節ごとに行きたくなる ニコライバーグマンカフェ ノム

こんばんは。ライフスタイリスト よこやま みのりです。

先日、東京にいったとき、ニコライバーグマンのカフェNOMUへ行ってきました。



もう数年まえ、ジェイアール名古屋タカシマヤにニコライさんがいらしたとき見に行ったんですが・・・その時も思ったのが、鮮やかなお花を扱っているんだけど
着ているもの、テーブルなどが黒で(他のスタッフさんの着ているものも!)よりお花が際立ってカッコよかったと。


カフェも同じで、店内はコンクリート、黒、を貴重に落ち着いた雰囲気♡そこに色鮮やかなお花がより、際立ちます。



カフェの各テーブルには、さりげないお花がキャンドルと一緒に飾られていて、とっても素敵でした。



黒、グレー(コンクリート)を貴重にした空間に、グリーンやお花・・・大好きです。




写真ではわかりにくいのですが、こちらの一面はガラス張りで開放的!!この日は雨だったのですがそれはそれでまたしっとりとして素敵でした。写真を撮ることが
好きな人にはもっとも嬉しい自然光がたっぷりと・・・♡




シェアして食べた、リバームとアンバーチョコレートのケーキ↓


リバーブとはフキのようなお野菜。(中にリバーブのジャムも入ってました)塩キャラメル風味のチョコレートがコーティングされていて、「他にはないケーキだね〜♡」と言いながら美味しくいただきました。


インスタを見ると、季節によって店内が変わるようですが、この時は桜の季節で、背面の壁にはこんなペインティングが!



他の季節にも行きたい!!!クリスマス時期は本当に素敵だろうな〜。


==============

NOMU aoyama

住所*東京都港区南青山5-7-2
ニコライバーグマン フラッグシップストア内

電話*03-5464-0824

定休日*不定休

HP*Nicolai Bergmann NOMU


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?