見出し画像

はじめまして!自己紹介します。

はじめまして。
バストロンボーン奏者兼アーティストマネージャーとして活動しています、小坂美紀(こさかみのり)です。

記念すべきnote初投稿は自己紹介をしたいと思います。今回は、活動内容のご紹介です。
なぜこの活動に行き着いたのか等、中身の人間性の紹介はまた改めて!

※同業者の方々へ
私が目指しているのは
”オーケストラプレイヤー等の団体に帰属すること”でも
”ソリスト”でもありません。

個人事業主として従来の働き方とは違った活動をしているため、
同業者の方々からしたら「まだよくわからない存在」になってしまうと思いますが、
私の活動と将来性を証明できるように精進しますので、
温かく見守っていただけますと幸いです。


バストロンボーン奏者

‘24武蔵野音楽大学を卒業後、プロ奏者として活動しております。

活動の詳しい内容はこちら。


レッスン講師

情報の溢れる今だからこそ
知識はたくさん手に入れられます。

誰かにとって有効でも、
生徒さんに合う練習方法かは別問題...。

私がやりたいレッスンではなく、
生徒さんに”とことん向き合って”
生徒さんが求める未来を一緒に見て
一緒に叶えていきたいと思っています。

専用ページを作成しておりますので、
是非ご覧ください✨

演奏活動

賛助出演や依頼演奏、リサイタル活動をしております。

目指すは

100人の信頼できる音楽仲間を見つけること

です!

この”信頼”は一緒に音楽を奏でてくれる人に限らず、
コンサート運営スタッフや時間を共有してくださるお客様も含みます🤝

最近SNSやAIが普及して
”音楽の届け方”の引き出しが増えて来ました。

ですが、未だに
「コンサートはお高い」
「曲がわからないから楽しめない」
等々の理由で離れていくお客様を知っています。

活動を通して、新たなコンサート形式を伝えていけるように施策しております。

没入型・体験型・参加型...コンサート様式は多様化しております!


アーティストマネージャー

プロ・アマ問わず、
音楽を楽しめる環境づくりをします。

業務に追われて”やりたい”が叶わない演奏会は
もうやめましょう!

下記のような問題を解決します。

  • 演奏者のモチベの差が埋まらない

  • 集客がピンチ!

  • 団員が集まらない...

  • 人手が足りない

実績

  • 設立1年アマチュアオーケストラ団体のブランディング
    →有料チケットを前売りの段階で完売(キャパシティ300)

  • 某企業様のInstagramの投稿作成
    →会社見学率40%UP
    →エントリー30%UP

  • 楽譜制作アシスタント

  • 新設アマチュアオーケストラの広報活動
    →パートごとの最高倍率20倍を記録


略歴

神奈川県立弥栄高等学校音楽科卒業
武蔵野音楽大学演奏学科卒業('24年)

保有資格
中学校教諭一種免許状(音楽)
高等学校教諭一種免許状(音楽)

公演情報や最新の実績はInstagramをご覧ください。


つらつら書きました!長かったですね笑
お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください(◍•ᴗ•◍)

バストロンボーン奏者
小坂美紀(こさかみのり)
rinominori3310@gmail.com


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!