見出し画像

【毎週ショートショートnote】結婚式ゾンビ②

花嫁は父親と共に、バージンロードを歩んできた。
天窓から差し込む柔らかな光が、今日の主役たちを温かく包む。
彼女の父親は緊張した表情で新郎に娘を託す。
花嫁は至福の時を迎えようとしていた。


「ぐはっ」

「あなたっ、しっかりしてっ」


倒れ込んだ花嫁の父親に駆け寄ったのは花嫁の母親。しかし彼女もまた苦しみながらその場で倒れた。動揺を隠しきれない花嫁は、慌てて両親の元へ向かった。
すると、この2人の異常事態を皮切りに、次々と参列者が同様の状態になっていく。悲鳴と感情が錯乱する式場内。ついには神父様も倒れてしまった。

「ねぇ、どうなってるの?」

涙ながらに訳がわからない現状を新郎に訴える。しかし、この混沌とした式場で唯一口元が笑っていた人物がいた。


新郎だ…




するといきなり音楽が鳴り出した。
倒れ込んでいた参列者は同時に立ち上がり、先陣を切って踊り出した新郎に続く。

「え? スリラー?」

花嫁は安堵とサプライズで泣きながら笑った。
でも、一番面白かったのは、踊り方がリアルにゾンビの様な神父様だった事らしい。


(441文字)

この記事はたらはかにさんの企画に参画しています。今週のお題は『結婚式ゾンビ』💒🧟‍♀️💍

無心に書いてたら500文字オーバーしてたから添削するの大変だったー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?