星の王子さま 05

こんにちは!Minoriと英会話です。

\英語耳のトレーニング/ 05

『星の王子さま』の続きです⭐︎
今回は主人公の壊れた飛行機の話から、王子さまの羊についてまでです♪
この中で出てきた単語や、フレーズを4つシェアしますね^ ^

こちらで英語耳のトレーニングをしながら本も楽しめます。
https://linktr.ee/patiminori


①by chance; 偶然に
“without any expectation”や”accidentally”が同義語です。
計画や、意図なしに起きたことに対して使います^ ^
EX) I met her by chance at the store!
(彼女にお店でたまたま会ったんだ!)


②little by little; 少しずつ
意味的に”gradually”も同じです。
EX) I added the milk to the batter little by little.
(わたしは生地に少しずつ牛乳を足した)


③complicated; (形容詞)複雑な
“complicate(複雑にする)”という動詞が過去形になると、形容詞としても使えます。
EX) This description is far too complicated for me.
(この説明は複雑すぎる)


④can you imagine!; 想像できる!?
予想外なことが起きたときに、”ありえない!”のような感じに使います。
EX) Can you imagine?! They decided to marry each other when they just met for the first time!
(ありえる?初めて会ってすぐ結婚を決めたらしいよ!)


お疲れ様でした!
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぜひ使ってみてください♪
Talk to you later and have a great day!

Minoriと英会話