見出し画像

身体がリセットする時の反応

皆様こんばんは!
ここ数日、夕方からは比較的過ごしやすい陽気でしたが、如何お過ごしでしたか?明日からはしばらく雨が降ってくれるようですね。

雨といえば、「雨降って地固まる」という表現がありますが、
身体もリセット/状態が良くなる時に、一度調子が大きく崩れることがあります。

自然界でいうと、台風が代表的な例です。荒れ狂う風や雨があって、海水が掻きまわされるからこそ、サンゴが生きることができます。

Renatusの施術でいうと、スポット的に刺激を与える鍼も、この原理を活用しています。鍼を小さな身体用の台風として捉え、台風をあえて引き起こすことによって身体の好転を狙います。
(注:鍼を施すには資格がいります。資格を持たないセラピストは、必要時には電気の刺激で鍼の代わりにすることがあります *痛くないですよ*)

また、全員に出るわけではありませんが、施術を受けると一次的に好転反応により熱が出たりする方もいます。その時には無理に抑えず、一晩お休みい
ただけたら大体調子が良くなります。

一度あえて掻きまわして、リセットをかける。
自然界も、身体も、凄いですね。

なので、何かの時には、無理にリセットの症状を抑えるのではなく、ゆっくりと呼吸をして、水分をしっかりと取り、後はしっかりと休んで身体に任せてみるのも良いかもしれません。

ただ、そこできちんと回復するには身体がその「症状」に集中できる状態を作る必要があります(土台作り)。
そのためには、是非施術に来ていただきたいと思うこの頃です。

実は最近の施術の時に、先生とこの話で盛り上がりました。

そして、その日のお昼に、サロンでご用意いただいたお弁当をみたら、
何とこのようなメッセージを引き当てましたw 思わず激写w

たまたま、おみくじみたいなメッセージが貼ってあったw

唐揚げ屋さん、分かってる!!~☆笑

今日は雑談でしたw
良き夜を。

☆minori☆ 麻以

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?