見出し画像

Tempalay好き過ぎどうしよう

先日2022.10.20のリキッドルーム『恵比寿てんぱれい祭り』 3DAYS中日、ライブ初参戦によりTempalay熱が上がりまくり、クソデカ激重感情抱き始めてしまった故、吐き出させてお願い。

私のこと
若かりし頃から音楽が好きで、自身も吹奏楽やったりバンドやったり洋邦問わず聴くしライブやフェスに行きまくりでしたが、今現在音楽はTempalayと星野源しか興味無いとかいうこの状況なに?どゆこと?笑

星野源はもう身体の一部みたいなもんなので置いといて(え?)日常ほぼTempalayしか聴いてないんよ。

音楽色々掘るのが面倒とかはあるかも知れない、しかしだ、マジで興味湧かないのは驚いている。
まぁ音楽の仕事してる訳でもないし良いのか。

Tempalayとの出会い
2019年、ドラマ『サ道』のエンディング曲『そなちね』を聴いたのがきっかけでした。
このドラマがとにかく好きで、見てるだけで行ってもないサウナに行った気持ちになれる癒しドラマでありました。
エアサウナでととのった私の体にすぅ〜っと染み渡るような曲でめちゃくちゃお気に入りになりました。
そっから徐々にハマり出し、その内コロナ禍に入り、Tempalayは生活の一部っちゅうぐらい1番聴いているのです。
新参者だと思っていたが、早いものでもうあれから3年も経っている...

遂には『Tempalayちゃんめちゃくちゃに可愛い、課金したい、美味しいご飯食べさせたい、よしよししたい』とか謎なフェーズに入ってきたので一旦黙りますね...





私は何故こんなにハマってるのか自己分析してみた。
頑張って遠い記憶を遡ってみようか。
そうあれは10代後半だっただろうか。
仕事中、ラジオ(FM802)から流れてきたファズギターに脳天から爪先までビリビリ全身が痺れる感覚を味わった。(仕事中やぞ)
ゆらゆら帝国というバンドだった。
変なバンド名だったから覚えて帰り、すぐに検索し、聴き漁り、すっかりハマりまくり、当時は私設ファンサイトとかまで作っていたのよね。

そうだその感じだ。
私の血肉になってるゆらゆら帝国と通じるとこあるんやわ。

アンダーグラウンドとオーバーグラウンドの架け橋的な立ち位置。
気持ち悪気持ちいいポップ感。
耳馴染みの良いリリック。
そんで歌ったら口が気持ちいい。
楽曲の構成、アレンジ、サウンド、好きしかないんよ。

曲しか聴いてないもんで、メンバーの人となりとかルーツやバックグラウンド的なもんを全く知らんのですけど、ゆらゆら帝国お好きなんですかね?
そういやフジロックの出囃子ゆらゆらの曲使ってたよね?
有識者の方いらしたら色々教えて!
ゆらゆら帝国聴いた事ない人いたら是非聴いて!

結論
結局好きになるのに理由なんてないのでは?
好きなもんは好き。
若い時はあれもこれも!って貪欲に摂取してたけど、今はひと握りのお気に入りで充分になったみたいなとこやろか。

ライブを体感してしまった事により余計に愛が深まってしまったので更に聴き込んでいく所存です。
あれから脳内BGMはTempalay一色です。

興奮具合お分かり頂けただろうか。
マジで吐き出しただけ笑
書きしたためたらほんの少し落ち着きました。

ご清聴ありがとうございました!

#Tempalay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?