見出し画像

ぽっちゃりと思っていた人の隣で写真に写ったら、自分がぽっちゃだった。

37歳。2児の母。

出産前は、スキニージーンズもするりと履いていた。

くっきりした鎖骨もチャームポイントで、「薄っぺらい」と言われたことも、褒め言葉だと思っていた。

産後は、授乳して赤ちゃんのお世話をしていたら痩せると信じていた。

赤ちゃんのため、わたしのストレス解消のためにせっせと食べ続けた。

その結果、10キロ増量。

辺り前だ。食べすぎているのだから。

それでも、いつか痩せるとから大丈夫と特に焦ることもなく過ごしていた。

しかし、先日衝撃が走った。

集合写真を撮り、ぽっちゃりだと密か思っていた方の隣に並んだ。

(えっ、どっちが私?似すぎ。。)

思わず夫に写真を見せると、姉妹みたいだね🎵と、さらに衝撃に追い討ちがかかった。

今年は健康的な体作りを頑張りたいと思います。

おわり

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?