見出し画像

KAHOAIRIさんの美容室に行こうか悩んでいる方へ

YouTube、Instagram、Twitter、TikTokなどのSNSでKAHOAIRIさんという素敵な美容師さんを見つけたけど、行こうかどうするか迷っているという方おられませんか?

そんな悩みをこれを読んで、解決するお手伝いを出来たらいいなと思い、書かせていただきます。


まず、個人的結論から

行くべきです!!

まぁ、こんな文章書いてるんで何となく分かりますよね。
私は光栄な事に、YouTubeの全身プロデュース企画に出させて頂くことがありました。
気になる方はこちらをご覧ください⬇️

初めての東京という不安、初めて推しに会うという感動に戸惑いながら、勇気を出して応募し、見事イメチェンに成功致しました。

最初は躊躇のないバリカンの入れ方、どんどん手際よく進んでいく施術に「大丈夫か?」と不安過ぎて泣きそうだったんですよね。自分のやった事ない髪型だし、私の周りの人が偏見ないのかどうかも分からないし。

でも、施術が終わったあとの自分はもう過去の自分とは全然違うんですよ。
髪型変わっただけで、内面も変われたというか。
KAHOAIRIさんに似合わせカットしてもらったおかげで、周りに認められ、褒められ、自分に自信がつくようになりました。


そして、2ヶ月が経った頃、問題にぶち当たります。
そう、髪の毛が鬱陶しいほど伸びてきたのです。
奈良県に住んでいる私は、東京なんて到底簡単に通える距離ではなくて、それ相応の準備と覚悟が必要です。
行くなら、早めに予約取って、職場に休みの調整をしてもらい、1泊するのであれば、何処に泊まるか、新幹線で行くのか夜行バスで行くのかなど、予約を取ってからが全て勝負でした。
無事に休みも貰え、職場の先輩が気を利かせて2連休を下さり、横浜にいる妹が泊めてくれる事になり、金額を懸念して夜行バスで行くことに決めました。


夜行バスに乗るのも、その日は仕事のため、何としてでも定時に帰らせて貰い、家に帰って準備して…タイムアタックを1人でしてました。
場所が変わると寝れない私は案の定、夜行バスでは質の悪い睡眠しか取れず、激眠のまま原宿に到着しました。
(オシャレなカフェに入って、注文した物届けてくださってるのに寝てて、店員さん困らせたのは私です。申し訳ありません。)
原宿の表参道のお店が11時頃からじゃないと開店しないと知らなかった私は予約までの5時間何しようってなるんですよね😂
できる限りお金のかからない方法で…と考えるんです…でも、せっかく東京に来たのに、カラオケとか入って時間潰すのは勿体ないなって思っちゃうので、いつも歩き回ってます。

何とかして、時間を潰して、予約の11時にサロンに着きました。
タブレットで担当のKAHOさんを呼ぶと、MOEさんが来て下さり、案内をして下さいます。
ここでもやはり、声掛け一つ一つが丁寧なんですよね。

その後、KAHOさんが来て下さり、前のYouTubeに出た後の周りの反応の話や、私が以前書いた長文noteを読んだよっていう話をしました。
(noteは私の超オタク感ダダ漏れの1万6000文字のものです。Toi.メンバーで読んでくれたそうです😭気になる方は是非👀記憶力ヤバすぎる、ひとつの物語読んでるみたいだったと言ってくださいました。)

やりたい髪型の写真を色々見せると、「これだったら、パーマ弱めだから、すぐ落ちちゃうけど、強めにする?」「カラーしてみたいって言ってたけど、どんなのにする?」などを提案してくださいます。
結局、推しのKAHOさんが「私はパーマするなら、黒髪が好きかな〜?」と言ってたので、そのまま黒髪にしたんですけど😎(推しの言葉に従順な私です✋)

本当に容赦なくバリカンを入れて下さり、あっという間に首元が涼しくなりました。
そこで、私がユニットを組む話、演奏に呼んでもらえるようになった話などをしました。
「本当に、ここに来てくれてる人達って、2回目以降から、皆すごく自信つけてくれてて、嬉しいんだよね」と話してくださってました。
シャンプーはMOEさんが来て下さり、またたわいもない話をします。
たまにAIRIさんが物を取りに来られて、「あ、久しぶり〜!」なんて言ってくださいます。嬉しすぎますよね💕︎あと、ピンク髪可愛すぎて昇天😇

どんなパーマなのかを説明しながら進めて下さり、気づいた時にはもうほぼ完成していました。
薬剤を落とすためにまた、洗髪台に行き、店内の会話を聞いていると、ほかの方を施術しているKAHOさんの声が聞こえてきます。
「今回も前みたいな感じにする?ここがこうでいい?」など、しっかりとお客様のことを覚えて施術を進めておられ、AIRIさんも「この写真だと髪の毛全部後ろに持っていってるから、それをこうしたら、こうなるんだけど、これでいいですか?こういう感じもいいと思いますけど」とお客様のために提案されており、やはり流石だなと思いました。
YouTubeで見てるおふたりと、美容師やってる時のお2人はギャップがあってとても素敵です。
KAHOさんはYouTubeではカッコイイ元気!って感じなんですけど、美容師の時はクールで物静かなんですよね🥰更に色気出てませんか?大丈夫ですか?ってなるくらいやばいですし、緊張しますよ
AIRIさんはYouTubeでは元気なバブちゃんって感じですけど、めっちゃしっかりしてて常に明るい感じです。普段のおふざけモード知ってると真面目なの見ると心臓やられますね…それ見るのも楽しい…

髪のセット方法を教えてもらい、
KAHOさんは「お、やばい、色気マシマシになった😂」と褒めてくださいます。(KAHOさんの施術は凄いんですよ👏)
そして、施術が終わった私は、お見送りはMOEさんに決まります。

MOEさんと共にロッカーまで行くと、「施術メニュー変わったので料金こちらです。」と提示してくださり、最後にKAHOさんが使っていたジェルが欲しいと頼むと持ってきて下さいました。

帰るタイミングになり、「皆さんにまた渡したいものあって…」と伝えると、KAHOさんAIRIさんが来てくださいます。
無事にお手紙とステッカーを渡すと、
「え!すご、これまた描いてくれたの?」
「これ、めっちゃ好き」
などと喜んで下さり、とても幸せな気分になりました。

「最後に写真だけいいですか?」
と聞き、私のafter写真とKAHOさんとのツーショットを撮って、帰路に着くこととなりました。
お見送りしてくださる時に
AIRIさん「え、服こんなオシャレだったっけ?」
と気づいて下さいます
KAHOさん「あ!ほんとだ。前の感じを忘れてたけど、めっちゃオシャレになってる!凄い!」
と言って下さり、私はまたニヤニヤしながら「めっちゃ頑張って勉強してるんで」と話しました。
KAHOさんが「ユニット組んでYouTube始めるんだって」とAIRIさんに伝えて下さり、「まじ!?絶対見に行く!」と言ってくださいました。
それだけで頑張れますね💕︎


と、まぁ、私の話が長くなりましたが、奈良県なんて田舎の交通の便悪いところからでも、通いたいなと思うほど、本当にいい美容室で、いい方々なので、是非行ってみてください!!
細かな所にも気づいてくださり、KAHOAIRIさんのおかげで友達増えたり、自信ついたり、本当に凄いんです!

交通費がバカにならんので、それだけが懸念点ではありますが、自分の心の衛生面を保つのであれば、本当に行った方が良いですよ🫶
アイドル好きな方が東京のライブに行くように、私達も東京に髪切りに行きましょう!

大阪とかでいい美容室見つけれたら別なんですけど、良いなと思うものに出会えてないので、KAHOAIRIさんを超えるものが出てこない限り、できる範囲で通おうかなと思っています!なんて言ったって人生変えてくれた方々ですからね!


遠いなんて言ってないで、1回だけで良いので推し活程度に行ってみてください!
直接喋れて、施術して貰える推し活なんて中々ないですよ!
あと、プレゼントした時に喜んでくださるのも嬉しいですしね。


うだうだ悩んでるのは自分だけなので、周りに迷惑かけることも何もないですけど、いつKAHOAIRIさんが大きくなりすぎて予約取れなくなるかも分からないんですから、行ける今のうちに行ってくださいね!
褒め殺してもらって、なりたい自分になって、楽しんで来てください😊
私も1ファンとして応援しております!

髪切っただけで、内面も変われて、周りから「明るくなったね」「かっこよくなったね」なんて言われる機会早々ないんですから。

やりたい、したいと思った時が1番若い時です!

行かなくて後悔するなんて事がないように、今、推し活、イメチェンしましょうね💕︎


結構長くなっちゃったので、とりあえずこの辺で…
何かあったら、相談に乗るのでご連絡下さい
私のTwitter⬇️

Instagram⬇️


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
一緒に推し活して、推しとともに輝きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?