見出し画像

水習字💦😊

北海道では
小学3年生から書写は硬筆からお習字になります!!

ということで、小学2年生さんが
お習字を体験に講座に来てくれます😁

今日のレッスンは
「水習字」💦ご希望でしたので
「OKでーす!!」

もしかして
「水習字」邪道!!とか思っていらっしゃいません?

初めてのお道具!!
筆のおろし方!筆づかいなど

なんでも体験してみることが
体験しないより
絶対良い!!

と私は思います。

そして今日の受講生さん
実はリピーターさんで
左利きのお子様です!!

私は大筆は右
お名前は左で書いていいよ〜!!と言います

これは自宅教室でも同じです。

半紙全体に横線を引くときに
どうしても左手では引きにくいので
大筆は右手で

小さく動かす名前は
利き手以外では
ストレスが、かなりかかると思い
利き手で!!という考え方です。

色々な考え方があると思いますが
私は楽しく取り組めることを
優先しています😊

そして
今日もニコニコ😊
お顔映せませんでしたが
実は満面の笑顔でパチリ📸

今日も楽しい時間をありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?