見出し画像

8月のふりかえりと9月の目標

こんにちは、こんばんは。みのんです。
本日2本目です!

8月のふりかえりと9月の目標設定をしていきます。
これ、noteではじめての試み。目標はゆるく前にも書いた記事がありましたが。
断じてネタが切れ…たわけではございません! まだ思いつく! たぶん!
(ネタストックなんて、とうの昔に切れてるんですわ…)

いつもM5システム手帳内に毎月セットアップしている「Wish List」に書く前に載せているのですが…、その内容とはまた別にね、全体的な大きめ目標をどーん!とね、書いてみようと思います。
Wish Listの内容はけっこう具体的すぎる行動目標なので、公開する勇気が(まだ)ありません。

まだ白紙のWish List

とりあえず8月のふりかえり

たくさん文房具買いました!

7月にあまり買わなかったので、その分とばかりに買ってしまいました…。

主にはんこ。とロルバーン。
たくさん使います。買ったからには…!
(今、次に文房具を買うためにせっせと不用品を探してはメ〇カリに出品してます。がんばれ、私)

note、たくさん書けました!

12記事!
今までにないほど書けました。びっくりしています。

書けた理由はたくさんの方に見ていただけるようになったから。
7月半ばに書いたこちらの記事が、ありがたいことにおすすめ記事に選ばれました。


本当にたくさんの方が読んでくださいました。
本当に本当にありがとうございます。

はじめ、Xでなにげなーく自分が載ったポストを発見した時、何が起きたか理解できませんでした。何度見したかわかりません。
その後1ヶ月間ほど、PV数が私観測史上初な数字を更新し続けていました。
感謝でいっぱいです。

記事を読んでいただけるってこんなにも嬉しいことなんだと実感しました。

9月の目標

たくさん考える

先日から悩んでいるM6導入問題。
お安い買い物ではありませんので、たくさんたくさん考えます。

実は、他にも先延ばしにしているタスクがたくさんあります。

・捨て活からの収納整理
・防災備蓄
・ふるさと納税
・お買い物

とんでもなく急いでいるわけでもなく、明確に期限が決まっているわけでもなく…とだんだん先延ばしになっているタスクをでーきるかぎり消化していきたいと思います!

特に収納の見直しは急務!
今日だって、充電ケーブル注文して届くの待っていたら、ガジェットの箱からたくさんケーブルが出てきました。性能は落ちるだろうけど、別にこれで良かった…。
一度、ミニマリスト界隈をかじっていると、家具や収納用品を買うのにたとえ100円ショップでも、かなり身構えてしまいます。
(文房具の衝動買いはやめられないんですが)
最近は本当にモノが増えた。
持ち物の整理を急いで、収納を買ってお部屋を整えたいと思います!

前から少しずつ、ちゃっかり貯めていた防災備蓄が、この夏いっきに本格化しました。
備蓄をちゃんと管理するために、収納を見直したい!
今は自宅避難で1週間生き延びられることを目標に、とりあえず思いついた順で、迷惑にならない程度に買い揃えています。
備蓄品、お高い…。備蓄貧乏になりそう…。
ローリングストックできるものをしっかりリスト化して、手帳に入れておきたいなと思う今日この頃。
(リスト化して目につくところに入れておかないと存在を忘れてしまう良い性格なもので、笑)

10月は推しのライブ遠征がありますからね。
今月は急ぎ&考え抜いたものしか買わない!
衝動買いしない節約月間にしたいと思います。
(ずっと言ってるから今月こそ!)

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?