見出し画像

ついにハマってしまった万年筆初心者

こんにちは、こんばんは。みのんです。

今まで「万年筆とインクには、絶対手を出さない! 破産する!」と叫んでいたのです。
それなのに…昨年10月半ば、急に万年筆にハマってしまいました。
それから、あれよあれよと数本目。笑
(ほら、あのメーカーさんが値上げしちゃったので…)
持っている万年筆はまた後日語るとして。

筆圧をかけずにするする書けるってこんなに楽だとは…!
今までボールペンで鬼筆圧をかけてはプラスチック軸にヒビを入れ、指を痛めてつつ、腕もだる〜くなりながら書いていたので革命的でした。

ちなみに今の相棒万年筆はPILOT「プレラ 色彩逢い 透明ブラック F」
M5ネオフィナードにピッタリなショート軸の嵌合式?キャップの鉄ペンです。
軽くてサッと書けてインクフローもほどよい、そして万年筆にしてはお手頃価格。
今の私にとってBest万年筆です。
インクも同じPILOTの「色彩雫 冬将軍」を入れています。
「書く」ことがメインなので濃い色を。
でも、黒では面白みがないのでブルーがかった上品グレーにしています。
はじめはカートリッジでしたが、みるみるうちになくなるので最近ミニボトルを購入。
次は絶対大きいボトルを買います。笑

他の万年筆やインクにちょくちょく寄り道してしまうのですが、結局数日以内にこのセットに戻ってくる不思議。
まだハマって浅いけど、万年筆は確実にこれからの手帳ライフを彩ってくれる相棒になること間違いナシです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?