見出し画像

自己紹介 〜邦ロックとソロ活〜

はじめまして。みのむしです。
2022年、noteをのんびり始めようと思い、自己紹介としてこの記事を書いています。よろしくお願いいたします。

私のプロフィール

親近感をもっていただけるように、軽くプロフィールを載せます。
○住処
日本の真ん中あたりの、田舎。
生まれてからずっと同じ都道府県内に居住しています。ライブやイベントに参加するにはやや不便なのがつらいところ。

○仕事
理系の専門職。
国家資格を取ったのが昨春のため、まだ1年目のひよこです。

○趣味
邦ロック鑑賞と読書。
邦ロックについては、今後記事を書く予感がするので、ここでは割愛します。
読書は昔から好きで、読書感想文で全国ベスト8になったこともあります…!好きなジャンルはミステリー、好きな作家はアガサクリスティーです。

noteとの出会い

noteを始めようと思ったのは、好きなバンドの「ライナーノーツを書こう」という企画に参加するためでした。完全に推し活の一環です。
ライナーノーツを書くまでは、一度きりのnoteになると思っていましたが、いざ参加してみると、読書感想文を推敲していた学生時代の楽しさ(と難しさ)を思い出しました。と同時に、「自分の気持ちを文章にする」ことを、もう一度やってみたいと思うようになったのです。
誰も読んでくれないかもしれないけれど、エッセイみたいに、自分の生活を言葉で記してみたい。そんな気持ちでこの文章を書いています。

noteで書きたいこと

noteのテーマは「ソロ活」です。
新型コロナウイルスが蔓延した世界で、私も、そして読んでくださっているあなたも、生活様式が幾分か変わったことと思います。
これまではすぐに友人を遊びに誘えたのに。たくさんライブに行けたのに。
一人で過ごす時間、家で過ごす時間が確実に増えた今、だからこそ、一人の時間をもっと楽しく過ごしたい、と考えるようになりました。

このnoteでは、一人で楽しく過ごす時間、「ソロ活」を、のんびりと綴っていきたいと考えています。

これまで一人では行ったことのない場所に行ってみたい。

おうち時間さえも楽しいイベントにしてみたい。

趣味の「邦ロック」に関わることも、もちろん書きます。

2022年 noteの目標

ここでは個人的な目標を少し。
更新頻度は1ヶ月に1−2回が目標です。
書くのはあくまで自分のためですが、楽しんでいただけた際には「スキ」を押していただけると、とても喜びます。
三日坊主にならないように、のんびり書いていこうと思います。
何卒よろしくお願い致します。

2022年 1月
みのむし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?