見出し画像

やりくりのくり返し

毎日コツコツ日記形式で続けようと思った矢先に、1日すでに開いてしまった。

やはり3日連続が限界なのか、私。

毎日仕事に出ているのに、曜日感覚がいまいち分からなくなる。
カレンダーを見ても、自分ごと見失う。
木曜日くらいに疲れがピークになって、そこからは怒涛の週末になだれ込む。

あまり休まる感覚はない。今日はパウチ交換しなきゃ。

今日はたまたま、朝早く目が覚めたので朝からピアスなど作り出した。
午後までかけて3つ。
気に入って買ったチェコビーズを使うことがやっとできた。
チューリップに見えるだろうか?

わたしはピアスホールが塞がって久しいので、人に譲ることにしている。

私は生まれつきの形成不全や奇形が多く、右手も指が欠損している。動きも若干ぎこちない。
それでもアクセサリー作りや手芸の類が大好きだ。

左手は指も揃っているし、不便なく動くのであまり困り感はない。
余談だが、私は左利き用のハサミが使えない。右利き用のハサミで慣れてしまったため、力の入れどころがわからないのだ。

手持ちのものでなんとかやりくりしてしまう。
私の場合は、左利き用のものを使わずにものを書いたり作ったりすることがたまたまできた、ということ。

さすがに細かい作業の連続で疲れたので、少し休もう。

明日はずっと楽しみにしていたデザインフェスタに行ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?