見出し画像

【イラスト制作】キングオブコント2021ファイナリストの似顔絵イラストを描きました

お笑い好きのイラストレーターなので、キングオブコント・ファイナリストの似顔絵イラストを描いてSNSに乗せるのが毎年恒例になっています。


恒例行事をライターの柴田多美さんが見つけてくださり、記事に紹介していただいたこともありました!発信しててよかった〜!

「人生は好きなモノの数珠つなぎ|柴田多美」
https://t-read.jp/things/2428/

さて、
似顔絵イラストを紹介していくのですが、せっかくなので決勝並び順で簡単な感想とともに紹介してゆきたいと思います。

Twitterリンクも載せるので「似てるやん」って思ったら反応してもらえると嬉しいです!!

1.蛙亭

画像1

トップバッターで中野さんが全身ドロドロで登場してきて、最高の幕開けだなと思いました。こんな面白いのがトップバッターで今日どうなっちゃうの〜!?という気持ちでした。

2.ジェラードン

画像2

えりながゴリゴリ角刈りなのに、どんどんかわいく見えてきてしまいました不思議。キャラクターを生で見てみたくて、こりゃあそのうちライブに行かなきゃと思いました。

3.男性ブランコ

画像3

ほぼ初見のコンビでしたが、まさかの最初ターンが浦井さんの理想だった!しかも、、えっ!?好きなんだ!?みたいな拍子抜けストーリーで、審査員が高得点なのも超わかる〜という感じでした。

4.うるとらブギーズ

画像4

八木さんの笑いをこらえる演技が上手すぎて、店内放送している時だけ声を別で録音してるんじゃないかって割とガチで思いました。

5.ニッポンの社長

画像5

ケツの「〜してるけどもやな」の関西弁が個人的に好きです。なんでここがこうなるんだよ、と思うところがニッポンの社長オリジナルで、他のネタもどんどん観たくなりました。単独ライブ、生か配信で見たいなって思いました。

6.そいつどいつ

画像6

女の人の悲鳴がたくさん聞こえたネタでした。包丁でヒャン♪ヒャン♪ヒャン♪って時にとくに笑いました。からの暗転で「なになになに?!」と見飽きず、緩急でおもしろかったです。

7.ニューヨーク

画像7

去年も結婚式のネタで、そういう幸せハピネスな空間をぶった切るのが本当にニューヨークは合っていておもしろいな〜と思いました。「パチンコで人生どうでもよくなった人間やったんや」的なツッコミすごい笑いました。結婚おめでとうのチープフォントまで面白かったです、、、

8.ザ・マミィ

画像8

なんだっけうろ覚えですが、さんざん色々話しかけてくる無敵林田さんへの最初の酒井さんのツッコミがシンプルに「すごいね〜」だったのがすごい笑いました。外によくいるおじさんの格好は酒井さんはまじでピカイチに似合っていますよね。

9.空気階段

画像9

全てのネタの中で一番笑ったかもしれません!二回戦も含めて1番笑いました。二人から数年前に爆笑オンエアバトルで1位を取った時の迫力があって、優勝すんの!?って思ったし、もぐらをストッキングを持ち上げる時「いやいやこれはおもしろすぎるから反則だろ」って思ったけど、コントに反則なんてないので、それじゃあただの最強か、、と腑に落ちました。

10.マヂカルラブリー

画像10

実を言うとここで、妹が家に来るなりゼエゼエしながら「変質者にあとをつけられてて、コンビニで見張られていたので隙ができた間に飛び出して走ってここまできた」というプチ事件があったのでネタをちゃんと見れていなかったです。本当に悔しい。誰かあとで見せて〜〜っ泣


とまあ、こんな感じで10組紹介しました。
優勝は空気階段!!
おめでとうございます。納得の優勝だったと思うし、歴代最高得点だなんてすごいです!!
サイコゥサイコゥサイコゥ!!!

空気階段は以前、単独ライブのケータリングイラストをかかせていただいたことがあります。とても嬉しい思い出です。




そして、毎年恒例でお笑い芸人さんの似顔絵を描いているのも、最初に書いた通り「お笑いが大好き!」だからです。

お笑いに関する挿絵・イラスト・グッズなどなど…好きなものを描いて仕事できたらこんな幸せなことはないと思っています!

とりあえずいろんな方に知ってもらうためには、描きまくって発信することだ〜!となり、毎年似顔絵イラストを描いてはアップしています。
これを機に、みのもまりかを知ってもらえましたら嬉しいです。


これまでの似顔絵は全てみのもまりかHPに載せており、検索欄もあるので
好きな芸人さんがいましたら検索してみてください!描いているかもしれません!

みのもまりかHP
https://minomomarika-hp.tumblr.com/



【お笑い芸人さんの似顔絵イラストはみのもまりかへ】

これまでにたくさんの芸人さんの似顔絵イラストを描いております。
是非一度、みのもまりかのイラストHPをご覧ください。

●2021年イラストポートフォリオもございます。
これまでのお仕事実績やイラストタッチをまとめています、
閲覧・ダウンロードしていただけたら幸いです。

ポートフォリオ


https://drive.google.com/file/d/1G4z-D1Tc24mmSBFYQB_1dsa6PRbX-6Ai/view?usp=sharing

●お仕事のご依頼・ご相談・イベント・企画のお誘いなど…
どなたでもお気軽にご連絡ください。


📮お問い合わせフォーム

お問い合わせ


https://tayori.com/form/b679b6a863450d3be85eeb263437066bf2482d63
または
mari_3x3x3@yahoo.co.jp
へどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?