見出し画像

なるかわ園地

本日は生駒山の中腹のなるかわ園地のつつじ園に行ってきました。

客坊谷コースというところを登ってきましたが結構しんどいコースでした。

10:15くらいから登り始めて、つつじ園についたのは11:30頃。

着いた時には汗だらだらでした。

ハイキングコース入口あたり


一応初心者コースらしいですが、結構厳しい道が続きます。
道中に咲いていた花
階段が延々と続きます
同じところを写真の露出を変えて撮影

同じ場所でも写真の露出を変えて撮ると印象が変わりますね。


つつじ園のそばにある展望台から撮影

一時間ぐらい険しい山道を登った後のご褒美。

こういう景色を観ると達成感が感じられます。


密を吸っている蜂クン

ズームレンズを持っていたらもっと拡大できたんだろうな。
こうなると他のレンズも買いたくなってくる。

もう散り始めているつつじ

ちょっと時期が遅すぎましたね。
八割がたのつつじは既に散っちゃってました。

ちなみに先週葛城山のつつじを見てきましたがその時はいい感じの開花状況でした。

葛城山のつつじ1
葛城山のつつじ2

この時期ぐらいになるかわ園にいけばまた違う景色が見れたのかも…

話は戻ってなるかわ園のつつじ
奥の花にピント
手前の花にピント
来年はもうちっと早い時期に身に来よう


つつじアップ


ゆでたまアート

今回実験的にゆでたまごとマッキーを持って行って山の中でタマゴアートを作りました。

しかし電波が届かなくて画像参照しようと思ったら繋がらないw

ガーン!

スーパーで買った梅うどん

モンベルで調理器具とバーナーを買って、山頂で料理できるようになったら更に楽しいんだろうなぁ。
いずれ購入しようと思います。



帰り道の風景1
帰り道の風景2


というわけで写真の練習という意味も含めて、今後もnoteに記録していこうと思います。

またよければ見に来てくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?