見出し画像

美容を始めて

こんにちは!Minoです🥝 久しぶりの投稿で、気分が上がっています!

今回は美容に興味を持ち、メイクを始めて変わったことを書いていきたいなと思います。自分がメイクを始めてから8か月くらい経ちました。

ほんとにメンズメイクには生活を変えられたので、以前と変化した点は沢山あるのですが、抜粋して紹介したいと思います。

これを読んで美容に興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいです。

変わったことは主に4つあります。よかったら最後まで読んでいってください!

一つ目は圧倒的に自分に自信がついたことです。やはりメイクをすると、外見が変わって見た目も以前よりよくなるので、自分に自信がつきます。でも、自信を持ちすぎるとナルシストになってしまうので注意が必要です(笑)

二つ目は周りの目が気にならなくなることです。メイクというあまり男性がしていないことをして、出かけたり、人前に出たりするので、人の冷たい視線に強くなります。電車とか乗るといまだにめっちゃ視線を感じることとかたくさんあるけど、それも自分に自信があるから何も気にしなくなりました。むしろたくさん見てほしいと思うくらいです。☺

また、女性用のコスメ売り場にも一人で行ってしまうし、ほんとに恥ずかしいとかのハードルが低くなりました。化粧品とかを見てると本当に楽しいし、時間を忘れてみてしまいます。一緒に見に行ける友達がぜひ欲しいものです!  

募集してます!(笑)

三つめはモテるようになることです。自分としてはこれが一番うれしいですね(笑)女性からの視線がガラッと変わります。やったらわかります。化粧をしている人ってことで引く人もいるけど、たいていの人は理解してくれます。美容に興味があることで清潔感が出るので、良いイメージを持ってもらえます。また、顔とか爪とか手とか、いろんなことを気にしているのも、ほかの男性と違ってモテる要素だと思います。

自分は爪や顔に気を使っているし、カサカサなところが無いように常に気を使っています!

四つ目は口癖に

”すっぴんだから”

が追加されることです、。化粧をせずに出かけることもあるし、人と会うこともあるので、その時に

いますっぴんだからあんまり見ないで

とか言ってしまいます。その時に相手にはそんな概念自分には無いわ(笑)とか言われて、笑ってくれるので結構嬉しいです。そんなことで笑われても全然恥ずかしくないし、自分を理解してもらうにはちょうど良いフレーズだと思ってます。

以上がメイクをして変わった点です。本当に生活が変わるし、毎日楽しくなるので少しでも興味があったら始めてみてほしいです☺

   🥝最後まで読んでいただきありがとうございます🥝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?