見出し画像

本気の手抜きメイク

こんにちは!!Minoです🥝 最近文章を書くのが好きになってきました。

今実は実家のほうに帰省しています。実家は福井の田舎です。昨日実家に帰ることを決めて、その夜には家にいました(笑)それくらいすぐ帰れるし、便利で助かっています。実家はとても落ち着くし、時間がゆっくり進んでいる感じがしてとても大好きです。

でもけっこう田舎なので不便なことは多いです、、。

最寄りの駅までは車で30分以上かかるし、周りには何もないから車で出かけなければどこにも行けないし、コスメも見に行けないし。(笑)でも、いい点もたくさんあります。自然が都会と比べてたくさんなので、リラックスできるます!星もきれいだし!大好き!

タイトルの本気の手抜きメイクって、めちゃめちゃ矛盾してますよね(笑)ふと、本気で手抜きをしたら、どんなメイクになるんだろうと思ったので、やってみました。

そんな中、帰省を決めてパッキングを始めたのですが、リュック一つで帰るのでそんなにたくさんのコスメを持って帰るわけにもいきません。選抜して本当に必要なものだけ持って帰ろうと思い、考えたところ、なんと二つに絞れてしまいました。それは

①Dr.Jart+ Cicapair 

②KATE デザイニングアイブロウ3D

この二つです。本当はもっと持って帰りたかったですが、。

今自分は肌が結構あれているのでファンデーションの代わりにこのDr.Jart+のシカクリームをつけています。肌改善をしてくれて、肌荒れを隠してくれて、日焼け止めも入っているので結構便利です。今回は面倒なのでコンシーラーも使ってません!でもシカクリームは乾燥をしやすいので、ケアをしないとぱさぱさになります。値段もそんなに高くなく誰でも手入れやすいので、おすすめです。一回に使う量も全然多くないので、コスパもいいと思います。あと、塗った後は結構白くなります。ワントーンどころかツートーンくらい明るくなってるじゃないかな(笑)

KATE デザイニングアイブロウ。これは必須です。毎日メイクで使わないときはないと思います。まずは眉を書くのに使って、その後アイメイクにも使えます。今日もこの二つでメイクをしてるのですが意外とイケました。実家に帰るくらいならこの二つで十分だなと感じました。いつもはちゃんとがっつりメイクをしていから、物足りない気はするけど、思いのほか満足でよかったです。

今日は手抜きメイクについて書いてみました!でも手抜きメイクって言ってはいるけど、メイクを始めた当初から比べたらだいぶ進歩したなと感じます。

すっぴんからあまり変化はないけど、メイクを始める方にはちょうどいいと思いました。自分は濃いのに慣れてしまっているので少しもの足りないですが、、。むしろ手抜きメイクというより初心者向けメイクだなと感じます(笑)

これからもっとメイクや美容を勉強して知識を増やしていきたいなと思います☺

   🥝最後まで読んでいただきありがとうございます🥝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?