見出し画像

三年ぶりに東京に来たら新幹線動いてなかった!!

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今日はただのネタ記事です。
東京に久しぶりに行きました。

写真を見返したら
使える写真がなかった件。
どこか一つぐらい撮りなさいよ!!

出張終わって、ランチは中華でした。
昼ならビール🍺飲んだ結果。

新幹線止まった🤣🤣🤣

これに気がついたのが14時30分頃
さてさて、これは帰られなくなるぞ。

どうしたものか?

プラン①
飛行機!!伊丹?神戸?売り切れ。
関空着22時なら空きあり。
いやいや無理。

成田~広島行きならとれます。
そこから新幹線で引き返すと面白い。

プラン②
タクシー!!
東京~大阪で20万円かからないそうです。
電話して!電話!と指示が入りタクシー会社に連絡。大阪まで今日、いまからいけますか!!

「無理です」
「無理です」
そこをなんとか!!
「無理だってば🤣」
2~3社断られたので断念。

プラン③
レンタカーで行こう!!
タクシーがだめなら
レンタカーで面白ドライブで!!
先生ダメです!みんな飲んでます!!

まあええやん!!
いや、レンタカー貸してくれませんって!!
飲んでるってば!!

プラン④
夜行バス!!
いや、それまでに新幹線動くでしょ!

プラン⑤
金沢まわり!! 
北陸新幹線+サンダーバードでいける!
サンダーバードも京都線で止まってます!

プラン⑥
宿泊!

そうこうしてるうちに
16時30分頃運転再開の続報がきた。
ひとまず東京駅へ移動!!

急いでチケットを買って
当初の予定時刻は15時30分
人だらけの東京駅をすり抜けて
17時40分頃発で新幹線乗れました。

飲んでなければ
レンタカーで面白ドライブだったかと思うと残念でした。

🤔 「さて?何しに東京いったんだったかな?」

最後の騒動で全部忘れたね!!
まあええやん!

13時に停電して
それでも4時間で復旧。
スゴいね!!

帰りで良かった!!
では、また!!


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。