見出し画像

ペーパーハウスコリア #痺れる頭脳戦を読め 感想

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「Netflix見るのは行動なのか?」
😗 「もちろん、前向きな行動です」

今回は、Netflixドラマ
「ペーパーハウスコリア」の感想回。

とある方から薦められて一緒に観た。 
最近の作品です。前編6話(今のところ)
※年末に後編6話公開予定

☺️ 「いや、面白かったですよ」
本家、ペーパーハウスは、40話超え(シーズン5)と知って手を出さず。そのリメイク。6話ならいける。

ネタバレしないように書きます。

まだ観てない方
これから観る方も安心してどうぞ。

「統一通貨を奪え」

前置き

本家ペーパーハウスは見てません。
比較はできません。あしからず。

梨泰院を見ずに六本木クラスを見て
😆 「六本木クラスおもしろいやん!!」
と言われると梨泰院ファンからしたら
😤 「いやいや、ちょっとお待ちなさいよ!!本家も見てちょうだい
となるよね。

そりゃそうだ。
「ラジュテ」「12モンキーズ」とか
#ラジュテ言いたいだけ

しかし、本家をいつ見るか
後編が出るまでに
後編も終わってから見るか
どっちがどうなのさ?

出るまでにみたら
止まらずにネタバレしそうなんだよね
それはそれでいいのかな

通貨より時間は確実に奪われる
時間泥棒集団。覚悟はいいか?

本家の方がいいよ!
って人はコメントしてね。

それでは、いってみよう!!


Netflixドラマ
造幣局で起きる。サスペンス。

あらすじ

韓国と北朝鮮が統一に向けて動き出していた。国交が回復し、共同経済地域(JEA)が設けられた。そこには、両国の統一通貨をつくる造幣局もあった。

その造幣局に「教授」と呼ばれる男が率いる南北からあつまったグループが人質をとって立て籠る。

犯罪者集団と南北統一の警察チームとの頭脳戦が始まる。

前編6話60分ぐらい
週1話ではなく、6話同時配信。
時間全部もっていかれるので気をつけて。
土曜日に2話ずつ三週間かけて鑑賞。

キャスト

ベルリンイカゲームで見たぐらい
ほとんど知らない。
そのため新鮮に見ることができました。

韓国では、豪華キャストと言われてるらしい。たくさん出てるからね。
日本のドラマでも学園モノとか振り返るととんでもないキャストだったりする。

古くは金八先生、ごくせん、35歳の高校生とか。。。🤔ん?全部古いよね。。。

好きな俳優が出てると
その人を中心に見てしまうからね。
登場人物が多いサスペンス
知らない人ばかりなのは大事。

キャストみて犯人わかるとか多いやん 
サスペンスなのに。
🤔 「新婚旅行はアマルフィだった」
いや、アマルフィアンダルシアも出てこないから安心して!

感想

🤔 「最初、登場人物多すぎてわからん」
🤨 「Tokyoカッコいいね!」

「誰が誰なのさ??」
トーキョーミソンさんアンが誰が誰かわからず、何がどうなってるの?と思ったら全員、別の方だった。

いや、全然別人なんだけどね。
最初は、すぐ覚えられないから。

犯罪者チームは、素性がバレないように都市名で呼びあう。

ベルリン、トーキョー、リオ、デンバー、ナイロビ、モスクワ、オスロ、ヘルシンキ
そこにリーダーの教授を加えて9人
デンバーだけ都市として小さくないですか?

個性的だから6話終わる頃には
誰か推しができるはず
🤔 「私の推しは、そりゃトーキョーです。」
😑 「北朝鮮のARMYなんだぜ」

南北統一モノで主人公がトーキョー
なんだかキナ臭い感じがしますが
安心してください。原作のスペイン版も主人公トーキョーです。ただの考えすぎです

ってか、デンバーなぜデンバー

デンバーって人口70万人都市だぜ
首都でもない。なぜ選ばれたんだ。

日本だとトーキョーじゃなくて
ニーガタ!オカヤマ!サガミハラ!!

日本人以外に伝わる気がしないな。

ここまで、主人公側の話。
次は警察チーム
こちらは、主要メンバーは3人
南と北の警部と署長
女性1人、男性2人なので覚えられそう。

北と南が組んでるから
仲悪いんだよね。

そして、人質の方々
総勢40人ぐらいいます。

その中で目立つのは、4~5人です。
局長、ミソンさん、アン、副局長

あと、それぞれの家族とかいろんな人が出てくる。主要メンバーだけで20人ほど

おじさんには覚えられません。
いろんな性格や思惑、策略が渦巻いて
見終わるころには誰かに感情移入できる。

間違いない。

ふと、ルパンレンジャー対パトレンジャー
思い出した。全然、違うんだけどね。

敵(警察)、味方(犯罪者)どちらも好きになってしまう。そんな見せ方が面白かった。

キミの推しは誰だ?

強盗団に警察に人質
いったい誰に惹かれるんだろう。

ん?私は、トーキョーナイロビ
それって見た目ですか?

いやいや、女性キャラがカッコよく描かれてる。この辺は男性、女性、年代で好みが別れそう。

一気にいけます。

全部見ても6時間
2話ずつみると三回
金土日の週末でいけます。

つづきが気になる演出なので
一話でやめよう。は、なかなかできません。

サクッとみてしまいましょう。

ドラマの感想note

前回は、宇宙そら駆けるよだか

これからは、メモ公開を火曜日の19時に変更したので、ドラマの感想などは火曜日に発信(毎週じゃないよ)します。オススメnoteは、月曜日。

いつもの中の人の年齢問題?

3、4話まで観て
登場人物が出揃ったら
ぜひ、中の人の年齢を調べてみてください。

ほんまに。
えっ!?そうなの?
そうなのね。

だよね。なるほどね。
と、なること請け合い。

まあ、韓国ドラマ
いつものことです。

さて、日本版リメイクだと
トーキョー役は誰かな?
全盛期の沢尻エリカさまがいいけど
たぶん、無理なんで中条あやみさんかな。

まあ、とにかく
おもしろかったよ。

そんな話。

#宇宙を駆けるよだか
#ペーパーハウスコリア
#トーキョー
#イカゲーム
#Netflix
#今週見たドラマ
#note毎日更新
#オススメドラマ

ぜひ、みてみてね。

📻 スタエフはこちら

朝7時配信

習慣化のコツ

夜7時配信

スタエフは、毎朝7:00と毎晩19:00更新時間になると公開されます。

朝は習慣化のコツを1日ひとつ
夜は雑談をひとつ話しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね。

じゃあ、また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。