見出し画像

宇宙を駆けるよだか #感想

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「Netflix見るのは行動なのか?」
😗 「もちろん、前向きな行動です」

今回は、Netflixドラマ
宇宙そらを駆けるよだか」の感想回。

メモはふりかえりで燃え尽きて、今週はおやすみ。良いネタがあれば書きます

バーンアウト

娘ちゃんに薦められて一緒に観た。 
2018年の作品です。全6話。

☺️ 「いや、面白かったですよ」
この作品、全く知らなかった
ネタバレしないように書きます。

まだ観てない方
これから観る方も安心してどうぞ。

それでは、いってみよう!

「人は内面か?容姿か?」

作品の概要

このドラマを観たのは、子どもに薦められたから。それまでは全く知りませんでした。

Netflixオリジナルドラマ
なので、たぶん、Netflix以外では観られない。

学園(高校)で起きる。学園サスペンス。
主要キャスト
清原果耶
富田望生
重岡大毅
神山智洋
男子2人はジャニーズwest

全6話
33分から44分

Netflixなので
海外向けのタイトルもあります。
Switched

ん?タイトルで核心的なネタバレ
書かないけど。
それすら、知らずに見て楽しめたので
何も知らずに観るのもまた一興。

感想

🤔 「清原果耶の演技が衝撃的」
🤨 「いや、富田望生のがスゴくね?」
「若手女優二人になぜ?こんなに惹かれるのか?」

と、だれもが抱く
アホみたいな感想しかでてこなかった。

清原果耶の演技すげえ。
とみんなが知ってる感想。
そらそうよ。NHKの朝ドラ三回も出てる
19歳で日本アカデミー賞も撮ってるぐらいだからね。無名の新人じゃないんだから

と思ったら、富田望生も相当うまい
女優ふたりの演技のうまさ。

あと2つ。見所を考えてみた

キミの推しは誰だ?

主要キャラが男子二名女子二名の計四名
誰に一番共感できるか?

もちろん。ほかのキャラもいる
いったい誰に惹かれるんだろう。

ん?私?
そりゃ。清原果耶さんですよ?
ん?それって見た目ですか?

一気にいけます。

6話×35分程度です。
全部見ても4時間かかりません。

3話ずつみると
約一時間半を2回

いつでも一気にみれます。

つづきが気になる演出なので
一話でやめよう。は、なかなかできません。

サクッとみてしまいましょう。

ドラマの感想

たくさん書いてる印象があった。
そんなことはない。前回は4月だった。

これを書くのに、よみなおしてみたら
二十五、二十一をもう一回みてしまいそうになった。あぶないわ。

そういえば、

よだかってなに?

宮沢賢治の「よだかの星」のよだかやろか?
夜鷹?夜の鷹。
これ意味わからんよね。

作中に鳥ってインコしかでてこないし

#宇宙を駆けるよだか
#清原果耶
#富田望生
#ジャニーズウエスト
#Netflix
#今週見たドラマ

ぜひ、みてみてね。

📻 スタエフはこちら

習慣化のコツ
仲間探しについて話してます。

朝のつづき

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。