見出し画像

【文字のもつチカラ】なにぬねの名言【毎週名言】

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

少しでもあなたの気づきにつながれば嬉しいです。一緒にがんばっていきましょう。

日曜日は五十音順に名言を書いています。では、5週目「なにぬねの」いってみよう。 
───────────

「な」

なんとぉーーーーっ!!
そんなに大部隊のモビルスーツがいたのか?
「ウソだと言ってよ。バーニィ。」二年半も経つのか。時の流れははやいね。

【何事にも耐え忍べるものは、何事も思いきってできる】

ヴォーヴナルグ侯爵
やりたいことをやるために、やりたくないことをやるってこういうことだよね。

「に」

【逃げない。はればれと立ち向かう。それが僕のモットーだ】

岡本太郎
逃げないだけではなく、はればれと。
その覚悟いかほど

「ぬ」

】BTS

外国の方って表情豊かだね。

「ね」

【念力、岩をも通す】

『史記』『韓詩外伝』
なんでも、やればできるってことだよね。
ただ、念力で岩を通すのはさすがに無理っすよ。と思ったら、念じて矢を打つと岩に刺さったことらしい。思うだけじゃダメだ!行動しないと!ってことでもある。

「の」

のびのび太。どこでも寝られるのは、極地で活躍できる人材になれると思う。

【伸びるときは、かならず抵抗がある。】

本田宗一郎
自分がうまくいくときは、まわりから叩かれる。世界のホンダの時代から。マクラーレン(二期)は散々だったのに、今年はねえ。最後に花を咲かせてちょうだい。マックス!がんばれ!

まとめ

あれ、今回は、全部行動の言葉になってしまった!
やる。とにかくやる!全力でやれ!
と思ったらに落ちた。なんて誘惑と闘いながら前にすすめ。誘惑に少しでも負けちゃだめた。「濡れぬ先こそ露をも厭え」ってことだよね。
って、ぬ!!

では、また来週!

あなたの好きな名言のコメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

前回は「たちつてと」


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。