見出し画像

行動で実験する。深夜の公園で弁当を売っていないか?

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文字のもつチカラを伝えたい。
文章でじぶんを表現する。
書くのが苦手なあなたも
一緒にがんばっていきましょう!

継続が苦手。
毎日更新120日目。
noteをはじめて1年。
もしかして、継続は苦手ではないかも。

行動が行動につながり
そして、やっとわかった。

実験することの意味。

何かをやることに迷いがあるあなた。
そんな迷いは一緒に吹き飛ばしましょう!

🚴 前回はこちら

✅ 実験ってなに?

じっ‐けん【実験】 ①[顔氏家訓帰心]実際の経験。 ②(experiment)理論や仮説が正しいかどうかを人為的に一定の条件を設定してためし、確かめてみること。「―して確かめる」

実験を繰り返してデータをとる。
挑戦して失敗してもデータがとれれば
それは、失敗ではなく改善するための経験。

売れるか売れないか実験する

言葉としては知っていた。
ただ、意味がわかってなかった。

実験もなにも
「売れないと意味ない」
「売れなかったら失敗は失敗」

本音はそう思ってた。

同じように考えていたことありませんか?

「実験って言い訳じゃね?」
そうそうって、思いませんか?

気づくのに一年かかりました。
記事にして、380記事。

効率わる!!

インフルエンサーが何度もいってる
本にも書いてある。

やってみてダメだったら改善すればいい

これを学ぶのに380記事かかった。

この気づきはホンモノ!

なんでなん?マジでいうてんの?
どんどん、ツッコミおねがいします。

いま?

そうです。いま、きづいた。

きづいたことをとっとと書きなさいよ!!

と画面につぶやいてくれた方
大好きです。

✅ これがきっかけ

ここ最近、推しにおしてる
断捨離日記(300円)

これが全く売れなかった。
買ってくれた人、本当にありがとう
大好きです

渾身の作品です。
めちゃくちゃチカラいれて書きました。
でも、全然売れなかった。

なぜ?

なぜなんでしょう??

✅ 3ナイづくし だった

① 知らナイ
② わからナイ
③ 興味ナイ

①売っていることを知らない
なんの宣伝もなく唐突に発売。
だれもいない公園に弁当屋だして誰が買うの?

②中身がわからない。
断捨離のことをこれまで話題せず唐突に発売。
だれもいない公園の弁当屋の弁当は、黒いハコで中身見えませんだれが買うの?

③断捨離したくない。
断捨離はなぜ必要か?誰に必要か?など考えず唐突に発売。
だれもいない公園の弁当屋の中身のみえない弁当は実はガパオライスだった!!だれが買うの?

こんなことが推測できる。

✅ じゃあ、どうする?

あなたなら、なにをやりますか?

🔥 断捨離マガジンをもっと宣伝する
🔥 次の作品を売るときに宣伝する
🔥 両方とも宣伝する
🔥 その他

もっと、しっかり宣伝して販売した結果
のびたか?できすぎか?
かを、判断できるとおもいませんか?
 
そう、実験するにはもってこいです。

販売してなかったら
作品を届ける意味を
知ってるだけで理解できなかった。

それはそれはイヤミな評論家

やって失敗したからこそ
急にやりたいことやって
それに誠意をこめ渾身のチカラをだしても
なんの意味もないことを知った。

行動した結果、失敗すると学びが深い

成功したら最高
失敗したら学び
やらない理由がない!
経済的ネックじゃないかぎり
やりたいことはやってみましょう!

いけるね。いきましょ!!
では、また!!

---------------
最後まで読んでくれてありがとう!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。