見出し画像

足して、足して、足して 足すだけではなくて引くことも大切

今日は先日書いたnoteが色々おかしくなってしまったので、そのお話です。

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

行動することで人生を楽しく
チャレンジしつづけるnoteです。
一緒に行動していきましょう!

今日、伝えたいことは次の2点

✅ なにごともやりすぎはよくない。
✅ 失敗して学ぶ

アタマでは学んでいるのに
自分でヤラかすまで気づかない
なかなか効率が悪いものです。

📝 元のnoteはこちら

近くの神社が学業祈願で有名だから
欲しい人あったら、代わりに祈願してきますよ。

これだけなんだけどね。
なんだか変な感じになってしまって
いろいろ間違えた

🔥 重ねてしまったこと

①オフラインでの頼まれごと
②習っているライティング技術を試したい
③マコなり社長のBGMを見つけた
④スタンドFM初めてみました。

①普段、よく知ってるからこそ
「おまもり買ってきて」
なぜか、SNSに載せてしまった。

西野さんがオフラインでの活動と
オンラインでの活動の分け方
どちらにチカラをいれないといけないか
よく話されてるのに。わかってなかった。

②最近、ライティングを習っています。
それを使って書いてみました。

「あれっ!?おまもりせどりみたいになっちゃった」

これ、書いてるときは気づきません。
アップロードして読み直して
あとから気づきます。

「じゃあ、ちょっとおまもり仕入れてくるわ」

何の御利益もなさそう。
むしろ、罰当当たりだろ。それは。

せどりするような文章を書くな

③あの日、マコなり社長のBGM動画を見つけて貼らずにはいられなかった。関係ないとわかっておきながら 

「これ聞きながら読んだらカッコよくね」

の想いに抗えなかった。

うまく書けないから、話してみよう。
だれが聞くの?余計情報が渋滞しないか?

①②③④全てをたしてみた。
たぶん、noteに書かずに④だけにする

もしくは、全部ひいて、聞かれたときに答える。それだけでも、充分だったような。

🔥 失敗して学ぶ

良かれと思ってやって、ヤラカして修正する。その修正の過程こそ一番の学び。

挑戦するから失敗する
失敗したから改善する
改善するから成長する
成長するから結果がでる

言葉にすると簡単。

つぎの名言は「策士、策に溺れる」にしよう。

では、また

スタエフ録ってみたよ










サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。