見出し画像

不安なときに心を落ちつけてくれる言葉【毎週名言】

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文章でじぶんを表現する。
行動することで人生を楽しく
チャレンジしつづけるnoteです。
一緒に行動していきましょう!

日曜日は、名言を一つ書いています。
ジャンル問わず、映画やマンガ、ドラマや小説などのセリフなどもいれていきます。

🚴 先週はこちら

先週、先々週と行動しよう!
とにかく動きだそう。
背中を押してくれる言葉を

✅ マコなり社長
✅ ソクラテス
✅ アレクサンドロス大王

現在のインフルエンサーや歴史上の偉人から引用しました。

🚴 今週の名言

「それでもやっぱり怖い」
「動きだした結果、未知の世界が怖い」
「この先になにがあるのか不安」

動きはじめるのも怖いけど
動きはじめても怖い。

世の中はハードモード

ただ、この言葉をきくと少し落ちつく。
「みんな、同じなんだ。」と気づく

その言葉はこちら

墜落は怖いけど、着陸は怖くない

BTS SUGA

テレビ番組でのインタビューからの言葉。

※あくまでワタシの解釈と受けとり方です。ご了承ください。

着陸、SUGAは公演の規模が減って五万人から千人となっても最後のひとりのためにやることと話してる。

自分たちで止めること。
降りてくることそれは怖くない。

これはアーティストだけじゃなくて
一般人にも当てはまると思った。

メンタルを壊したり、体調不良など
会社や取引先の倒産やリストラ
自分でコントロールできないこと
墜落は怖い。
自分で撤退すること。
辞める。転職する。休むなど。
自分でコントロールできることは
着陸なのかな。

着陸できるのは
自分たちで判断したとき

どんな状況になっても
自分でコントロールできることは怖くない
やるだけやん。

元のインタビューはこちら



背中を押せたらうれしいです!

読んでくれてありがとう。
では また!!
───────────

あなたの好きな名言のコメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら 


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。