見出し画像

究極のモチベーション 「目標設定して宣言と進捗管理」

「行動は人生を変える」
こんばんは。ゼロです。

YouTube動画の紹介です。
何回も見ていて、さらに繰り返して定期的に見ている動画、タメになる動画を紹介します。

最近、noteに対するモチベーションがゼロになりました。

文章のスキルをあげる。
一定、達成。

継続をする。
1000日を越えて達成。

なぜ時間をかけて続けているのか?
ただなんとなく。

そんな状況になっています。
その状態を解決してくれる動画を紹介します。

とはいえ、目標をたてないしやらない
実際にやれば勝ち確定。

これを見たら
まずやってみよう。

さあ、ガンジス川の向こう側へ
それではいってみよう。



中田敦彦のYouTube大学
自分を動かす方法。モチベーションの科学

前編

後編

まずは、目標の設定をしっかりする。

Kindleを出す
チームをうまくまわす
noteを続ける
ベースを弾く

これは全てタスク。
noteはタスク管理ツール

目標設定をもう少し貪欲にしよう。
指標は月5万円。

宣言したままほったらかし。
現状を共有しよう。

11月のKindle印税

94円

あれ?ゼロではない。

あと、49906円

これをあげるには何をするのか?
行動しよう。

このあっちゃんの動画を見ても
誰も何もしないんだよ。

これはスゴい!
そうか。そういうことか。

と思っていつもと同じ毎日。
実行するだけで勝ち確定。

さあ、やってみよう。

前回はこちら


#オススメYouTube
#中田敦彦のYouTube大学
#ながらで学ぼう
#何回言っても伝わらない
#ゼロ秒思考
#生産性向上
#マコなり社長

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。