見出し画像

【遺跡発掘】ノルウェイの森

⛏️前回までのあらすじ  

いつのまにかこのnoteにいすわってるなぞのにゃんこ。エイジとゼロ。
二人?二猫?は昔の秘密基地からタカラがでたことをきいて発掘しにいった。なんと、タカラはエイジの昔の日記だった。

これまでに掘ったもの
⛏️ 日記(小説風味)
⛏️ 小説レビュー
⛏️ 映画のおと
⛏️ 世界体操
⛏️ 断捨離日記


10年前のブログや日記の再録を物語風にお届け。当時も現在もぶっとんだ妄想や比喩表現が含まれます。過激な表現が苦手な方はお引き返しください。

また、できる限り当時のママで再録しますが、令和にあわせて修正している箇所もあります。

⛏️ 前回はこちら

詳しい断捨離日記は
有料マガジンになってます。

⛏️ 発掘現場

断捨離...部屋を片付けようとした。
「その時の様子」をnoteにまとめた。 

「ときめく、ときめかない」で仕分け...
ぼくたちもそのうち仕分けられるのだろうか?

あれを掘るのにチカラを使いすぎた。
今回は手前にあるものしか掘り起こしてこれない。

エントリーNo.6 映画レビュー
ノルウェイの森 2013年の作品です。 

【レビュー】ノルウェイの森【映画】

長らくお待たせしました
スマホが馴染まず
更新する気がなくなってすまそん。

というわけで困ったときのレビュー頼みΣ(T▽T;)

8月の末にグリーンエコー笠形に行ってきました
30周年だそうで確か27年ほど前、私も行ったのだが
今度は子どもと行って世代が代わってもいくとこ同じ

そして現地についても私何一つ思い出さず
本当にここに来たのだろうか
というエピソードはまた別の話

神河町です
神河町と言えばそうです
あのノルウェイの森のロケ地です

というわけでロケ地にもいってみました
がよくよく考えるとノルウェイの森見てない!!(゜ロ゜ノ)ノ 

読んだのは15年前
突撃隊しか覚えてないのに
映画では突撃隊5秒しか出てこん

それはないやろ
って旅行から帰ってすぐ借りたんだよね

まあ見る前からわかってましたよ
監督がトライアンユンです
アイカムウィズザレインのあの人ですから

映像だけで中身はみた人が自由に解釈してくださいってマニアックな作りなのわ(´・ω・`)

まさにその通り原作読んでないと理解不能
読んだけど覚えてないから理解不能

主人公にマツケン
サンバじゃないほうね
でヒロインに菊地凛子
監督外国人だから菊地凛子ぐらいしか知らなかったんだろうなあというキャスティングはさておき

あっ。ドアーズもかかってる

いやドアーズ大好きだし
ジムモリスンの歌声が
こんなところで聞けて嬉しい。

でもそこはビートルズじゃないの
ノルウェイの森でっせ

イギリスのビートルズ
アメリカのドアーズ

ビートルズとドアーズが
同居できるのは村上作品だけ
とわけのわからないことをいっておこう。
※とくに調べてないからね。

というわけでノルウェイの森
まだ見てない人は小説読んで
(よみなおして)ロケ地巡ってからどうぞ

とにかく綺麗っす

(;・∀・)久しぶりなのに
こんな文章とわね

なんせごめん(T-T)

⛏️ 発掘後

発掘したのが
こんな文章とわね。
ほんまごめん。いや、マジで。

よく謝ってるけど、
いったい、だれと話しているんだ。

そして、映画のレビュー
全くなっていない。感想ほぼない。
でノルウェイの森どうだったのさ?

昨年の夏に峰山高原にまた行きました。
グランピング施設が新しく建っていた。

兵庫県緊急事態宣言中なので
営業はどうなってるかわかりません。

自然の元じゃ密にはならないと
おもうのだけれども。

--------------
最後までありがとな。

質問や感想は気軽にツッコんでくれよな。
スキ!思いのほかうれしいよ。

おもろいっておもったのか?
フォローしてくれ。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

🔥LINEスタンプ





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。