見出し画像

不思議な出来事

こんにちは。ゼロです。サラリーマンです。
何者でもない一般人の私の発信が前向きに成長しようともがいている同じような仲間に届けば嬉しいです。

今日は法事の話です。

母親が5月に亡くなり、百箇日法要と納骨に実家近くのお寺に行ってきました。

先日書いたところと同じです。

本堂で仏事が執り行われ焼香して読経して
納骨の時間となりました。

本堂で供養されてました母親のお骨がお墓に入る納骨の時です。

準備をして、焼香して読経して
納骨のその瞬間だけ晴れてるのに

お墓の周りだけ雨が降ってきました。

一連の儀式が終わると何事もなかったように晴れに戻り35℃ぐらい。本当に暑い。

小学生の娘と息子が、おばあちゃんの嬉し涙やん
おじいちゃんと再会できたこと喜んでる。
もう大丈夫だよ。って泣いてるやん。

おばあちゃんの嬉し涙

7年前に亡くなった父親と今日同じお墓に入りました。
うちの両親が仲が良かったことは息子や孫だけでなく親戚一同みんな知ってます。

まあ、晴れた日にたまたま雨雲がその時間にそこに流れてきたという事実があるだけですが、ちょっと感動的でした。

信じるか信じないかはあなた次第。

そういえば、七年前の父親の時も全く同じようなことが起きたね。あの時は先にいくことの悔し涙だったのかな。

いやいや、たまたま雨雲が流れてきただけだよ。

納骨の時間の雨雲レーダー
加古川市に見事に雨雲

15時にはもう雨雲はいないよ。

不思議なことは不思議なままでいいよ

今日も1日ハッピーでした。
明日も頑張ろうね。
僕も頑張りまーす。

ではまたね。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。