見出し画像

【独り言】小説でも書いてみようかな

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。医療法人で働いています。

少しでもあなたの気づきにつながれば嬉しいです。
一緒にがんばっていきましょう。

今日は週一回の独り言。自分用メモです。気づきの整理をしています。興味がある方だけ読んでみてください。
#クオリティの保証はありません

読んでくれるあなた。大好きです。

ふと、チェーンナーさんの記事を読んで色々思いだした。ぜひ、読んでみてください。

なんでnoteを書くのか?

こちらに書いてあります。文章の訓練のため

他にも、スケジュール管理やテーマの選定。アウトプットするためのインプットも増やす訓練でもあります。

文章を書くスキルをあげるためにしている。ただ、なんのためにスキルを磨いている?を考えてみた。

やっぱり、読んでもらいたいから。
文章で誰かに満足(感動)してもらいたいんだろうね。その時、昔の夢がアタマの中に浮かびあがってきた。

西野さんのオンラインサロンのメンバー(#チロ公)には言ったことがあるあの話

子どものころの夢
小説家になりたかった。
ただ、なり方がわからなかった。
だから、なにもしなかった

テクノロジーが追いついた。

そんな夢にはフタをしたことすら忘れていた。
叶えるために、ネタをためてることもない。
たくさんの小説を読みふけったわけでもない。
なにもしていない。できるのかな。

ただ、子どものころの夢ってなに?
その質問には、『小説家』と答えていた。

誰でも発信できるこの時代。
出版社に持ち来なくても、高額の自費出版をしなくてもいい。自分の書いたものをリリースできるようになってしまった。

学生時代に書いていたものは全部断捨離したところなのに。noteやブログ、個人で出せる時代になってしまったのね。

まあ、いいや。noteを書く理由

おっさんが子どものころ見た夢をおわらせるため。

書けるかな?星新一、読みなおそう。
ぼちぼち、仕込んでいきます。
仕込んでいってカタチになった。
その時、もう少し具体的に書きます。

お楽しみに
#一体誰が楽しみにするんだよw

今日も一日お疲れさまでした。
がんばろうね。
それでは また!!

追伸
最後までお読みいただきありがとうございます。

質問や感想はお気軽にコメントしてね。

気にいったらスキを押してみて。
なんとかルーレット

少しでもオモロいな。と思ったあなた。
仲良くなれる気がします。フォローよろしくね。

Twitterはこちら

追伸の追伸

つべこべ言わずに(言いながら)書いてみた。
これが今の限界(実力)
ココからがんばりまーす。


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。