見出し画像

あふれる気持ちを大切なあなたへ

忘れていた。この気持ち
変わらない日常に流され
常にそこにいるのに
自然に溶け込んで
それは見えなくなっていた。

何かを変えたいと思いオンラインサロンに入り
軸足を日常から少しずつずらした。

これまでにない刺激、価値観、出会い
急に何かができるような気がした。

そのとき思い出した。
こころの奥底にあるパンドラの箱。 

結婚してから?子どもができてから?
歳をとったから?
いつのまにか忘れていたその存在。
ずっと、そこにあったのに。

青い空、美しい虹、見上げないと見つからない
探す勇気、動き出す行動力、見上げる余裕
これをあけたら、どこかに置き忘れた
あの頃の自分を取り戻せるんじゃないか

恐る恐るあけたパンドラの箱
中から日常が飛び出してきて
私の日常は悪夢なの?
というツッコミを用意していたら
そこには何も入ってなくて
日常が向こう側に透けて見えた。

あの頃の自分なんていなかった。
いるのは、いまの自分だけだ。

なるほどね。世界が箱かよ。
#写真はイメージです

何かが飛び出す世界をかえるような魔法なんてなくて悪夢も幸せも全部日常の中に溶け込んでいることに気付いた。
溶け込んで見えなくなっていたものが
溶け込んでいることに気付いたんだ。

オンラインサロンが何かをかえてくれるわけではないけれど

それは、未来を拓く希望のひかりでした。

ずっとそばにいるだけが
一緒にいるってことじゃない
物理的距離、心理的距離、時間的距離
それらをつめること、なくすことが全てじゃない

離れていても、話さなくても、一緒にいることはできる。

オンラインの出来事は価値観は一つじゃない
常識だけが全てじゃない

新しい価値観が本当に大切な人を教えてくれました。

あなたのために私の時間を捧げます。

私の人生が豊かになりました。
感謝でいっぱいです。

大好きです。
ずっと一緒におってね。
旅立つその日まで

出逢ってくれてありがとう。
あなたがいてくれて良かった。

オススメnote
あふれるきもち(てりやきさん)
大切な人へ(なおさん)

#いやパクッてるよね
#オマージュです

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。