見出し画像

メリークリスマス #ブラックナイトパレード

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「クリスマスは何して過ごした?」
😗  「家の中でテレビ見てたよ。」

オーシャンズ金子
好きなんだけどねえ。
年一回といわず、3ヶ月に一回欲しい。

クリスマスも普段の1日と変わらないはずなんだけどなぜか時間がゆっくり流れてる。
いつものせわしなさが少しゆるんで映画でも見よう。そんな気分になります。

音声はこちら

☺️ 「全く違う話をしてます。」
しめきり効果。なぜか時間を使いきる。
それじゃないとわかってるのに掃除する。
なんなんでしょうねえ??

クリスマスに映画を観てきました!
その感想回です。

それでは、いってみよう!!


ブラックナイトパレード

ネタバレ気をつけます。

吉沢亮主演の話題作
橋本環奈さんとか中川大志さんとか
いろいろ若手の人気者が出ております。

子どもと観に行きました。
いつまでいってくれるのやら。
友だちと行くやつ。ひとりでいくやつ。
おやといくやつ。

映画によって変えてるようです。
基準がさっぱりわからん。
この映画は友だちといくやつではないのかい?思春期の気持ちは読めません。

原作も知らない。
予備知識も全くない。

橋本環奈と中川大志がこの映画で熱愛したとかしてないとかワイドショーネタぐらいしか知らない状態で鑑賞。

みんなの大きさな演技が楽しかったです。
主演の3人以外知らず誰が出てるかも知らずに観たので、エンドロールで中の人あの人だったのね。と笑えました。

時間も100分少しなので子どもも見やすいです。原作を全く知らなくても楽しめました。
原作のファンがどういうかはわかりません。

ただ、クリスマスに映画館
駐車場に全く入れず、上映時間に間に合わなくなるかと思った。子どもを先にいれてめちゃくちゃ遠いところに止めてダッシュで行きました。予告が終わった頃に入った。

これから冬休み土日や正月休みは時間に余裕を持って出かけましょう。


クリスマスクロニクル

ブラックナイトパレードはお昼に観に行きました。さて、帰ってきて夕食の時間。

久しぶりに家族全員揃ってるし
クリスマス映画でも観ますか?

そんなわけでNetflixで検索。
子どもでも楽しめそうな映画を探して観たのがこちら クリスマスクロニクル

家族全員はじめましてです。

🤔 「ブラックナイトパレードと内容同じだな」
😳 「そりゃそうだろうね!クリスマスにサンタがプレゼント配る話だわ!!」
😑 「クリスマス映画を抽象化すると全部同じ!!」

クリスマスの夜に起きる不思議な話。
世界のどこかでホントに起きているかもしれないね。

大人には見えなくても
子どもには見えてるのかもしれない。

メリークリスマス。
みんなで過ごせるのはいつまでだろね。
家族でテレビを囲んでいる幸せ。

サンタさん
楽しい時間をありがとうございました。

前回はこちら

#ブラックナイトパレード
#クリスマスクロニクル
#宇宙を駆けるよだか
#ペーパーハウスコリア
#トーキョー
#イカゲーム
#Netflix
#今週見たドラマ
#note毎日更新
#オススメドラマ

ぜひ、みてみてね。


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。