見出し画像

神メンタルを読んで実行しようとしたらショート動画に時間を吸いとられた話

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は「神メンタルの書評を書こうとした話」

音声文字起こし。

それでは、いってみよう



■神メンタル

  今日は、「神メンタル」の本を読の話をしたいと思います。
神メンタル、紙ではなくてゴッドの方です。

一番、夢を叶えるのに大切なのはメンタル。そんな話です。

乱暴に要約するとしっかりと目標を定めましょう。
飛行機でもどこの空港に行くと分かってなければ、たどり着かない。
ただそれだけの話です。

人生や目標においても、目標設定がなく、ただ飛び立ってもどこに行けばいいのか分からないのでゴールには着きません。

実際に私も副業で5万円稼ぎたい と言ってますけど、いつごろどうやって何をはっきりさせてません。その解像度を上げて計画を立てようとメモ書きを書いてみました。

そのメモ書きするまでの実際の話しです。

メモ書きやろうと思って何をしたか?
集中できる音楽を聞こうとYouTubeを立ち上げました。
そこでゾーンに入れるミュージックを聞こうとしていました。

するとyoutubeのホームに&TEAMのFIREWORKが流れてきたんです。
それをポチッと押して、ちょっとテンション上げていこうと思いました。

その後は、ダンスコラボのショート動画が流れてきて、「誰とコラボしてんのかな」と今まで見たことあるはずのショート動画を見てしまいました。

すると結局、時間を吸い取られてメモ書きできませんでした。
ジュンウォンとヒカルのファンタジーボーイズの2人と&TEAMがコラボしてる動画を見て、「ああこれ最初で最後になったな」と思ってたら、1時間以上吸い取られてました。

GAKUやHIKARU(&AのHIKARU)とのコラボやソヌやらヒスンやらルセラみてたら2時間がどこかに溶けました。

言いたいことは何か?

ショート動画など意思の力で見ないと思ってもなかなか抗えない。
見ない仕組みをつくろう。

すぐ、ホーム画面からYouTubeを消しました。
今まで時間を吸い取られるアプリをアクセスしやすいところに置いてました。それを隠して抗おうとしています。

スマホあけた瞬間YouTube
一番アクセスしやすいところにおいてました

ホームからYou TubeやXを隠す。これでどうなるか分かりませんけど。
時間を吸い取られないようにトライしてみたいと思います。

ホーム画面は普段使わないアプリだけになりました

■神メンタルで目的地を決める。

そう思ったら時間を吸い取られて終わった。
そんな話でした。

時間を吸い取られないように誘惑されるものを隠して
片付けをしようと思います。

ショート動画は時間吸いとっていきます。
気をつけましょう

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。


習慣化のコツ



その他のKindle↓
>>これまでの作品集はこちら

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#andTEAM
#Fantasyboys


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。