見出し画像

【ブリッジチャレンジ】半年ブリッジしたら、カラダの異変に気づいた。

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文字ばっかり書いていると運動不足になります。パソコンやスマホを触っていると猫背にもなってしまいます。

姿勢改善や運動不足の解消に
「ブリッジチャレンジ」

運動ギライな私でもできる。
ほな、だれでもできるんじゃね?

毎週、水曜日22:00発信。
予約投稿のその裏で絶賛チャレンジ
(いや、ねてるよね)

🔥 今週トライした動画

🔥 ブリッジ超入門①

「最後に10秒だけブリッジしましょう!」

と言われたところで動画を止めて
3~5分小休止いれないとトライできない。

🔥 ストレッチ初級24

土日の定番になってきました。
いろいろつまっているのでトライしやすいです。

🔥 ストレッチ初級23

ゆったり、まったりなので
しんどいとき 気分が乗らないときはコレ

🔥 倒立初中級3

短いので時間がない日はコレ
ただ、ドンドンするので
夜遅くにはできません。

さて、先週曜日でやることを決めました。

月 倒立 火 ストレッチ 水 ブリッジ
木 休み 金 倒立 土・日 全部

その結果


月 休み 火 ストレッチ 水 ブリッジ
木 休み 金 倒立 土 休み 日 色々

毎日は無理でした。

「やること決めたら毎日できるかな」
「やっぱり毎日はなかなか無理だ」
「週4回ぐらいが適正じゃね」

そんなこんなで
このペースを維持していこうと思います。

長く続けることが大事。
無理したら続かなくなるからね。

ヒロレッチのHIRO先生が
「左右差を感じてください」
とよく言われている。

カラダの左右差
あらためて、考えてみたことありますか?

左のチカラが弱いことはわかる。
それだけかな。と思っていた。

ふと、家に帰ったときに
脱いだ靴をしまおうとして気づいた。

「あれっ?左側の靴のかかとだけすり減ってる」

それから、歩くときに足音に気をつけてみた。

トン、ザーーッ、トン、ザーーッ、トン、ザーーッ

「あっ、左足ひきづって歩いてる」
「左だけ地面すってる音しますやん」

まあ、気づいただけ
どうやってなおすかはまだわかりません。

ちょいとそんなことも矯正できるようにアプローチしてみます。

セルフケアでいけるのかな?
まあ、いいや。

続けていくことで
健康になれたらいいね!

最後まで読んでくれてありがとう!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では また来週!!





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。