記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】 THE MOON

「行動がすべて」
おはようございます。ゼロです。

先日、THE MOONを観ました
その感想回です



それでは、いってみよう


■ 俳優ド・ギョンス

今日は映画のザ・ムーンの感想回です
EXOのD.O ド・ギョンスの主演映画を見てきました。

予定外で急遽観に行った結果、渋滞にはまり10分ほど間に合わずに途中から入場。

THE MOON

映画館

兵庫ではHAT神戸とMOVIX尼崎の2館だけです。大阪はTジョイ梅田など色々あります。

梅田も尼崎も駅近です。
HAT神戸は少し遠く灘駅から徒歩です。
電車が遅延していたため、車で行きました。兵庫県立美術館のすぐ近く。

2時間9分 #ネタバレ

ここからネタバレを含みます。
お客さんはあまり入ってなかったです。

5日から公開です。
HAT神戸は3回。
13時台と17時台、20時台の3回上映。
13時25分の回に行きました。
20人ほどだったと思います。

EXOファンかなと思いきやEXO-Lっぽい人はいませんでした。年齢層は高めでした。
EXOファンだったら面白い。とはいえ、どんな年代でもEXOファンはいそうです

そもそもワタシがアラフィフのおっさんですし。どんな話?

さて、あらすじ

韓国が月への有人飛行を行いギョンス(役名ファン・ソヌ)を含め3名の宇宙飛行士が月に向います。

その途中で故障が起き、修復中にさらに事故が起きます。

そこの事故で船内活動していた同僚2人が宇宙に飛ばされ亡くなります。残されたのが船内にいたファン・ソヌだけ。

ファン・ソヌ隊員が月に残されて、そこからどうするのという話。

あらすじだと「ふーん」となると思います。
ワタシも予告を観たときふーんでした。

あらすじだと何が面白いの?
と思いますが、めちゃくちゃよかったです。

もう泣きっぱなしでした。
20分ぐらいからずっと。
とはいえ、ワタシ涙腺弱いので参考になりません。竜とそばかすの姫のクジラ乗って歌うシーンで泣くぐらいです。

涙の価値もない。泣いて感動したオススメとは言えません。座席は半分より後ろの席で観ました。宇宙空間を飛んでるシーンの没入感などは前の席が迫力ある気がします。

私は、前の席で見るのが好きです。
スクリーンの外が視界に入らない位置。
ただ、酔います。

キャスト

宇宙センターのディレクターにソル・ギョングです。ギョンスの父親役がイ・ソンミンです。考えたら父親イ・ソンミンとソル・ギョング 配役逆ちゃいますか?

イ・ソンミンの存在感がありすぎました。
あまり出てこないです。遺影や回想シーンで少し出るだけでパンチ力がすごい。

ミセンのオ次長や財閥家の末息子のチン会長です。存在感がすごい。

ソル・ギョングはキム・ボクスンのボスでした。

あまり宣伝もしてません。
月に取り残されてどうなるのか?

予告をみても、ふ~んという映画

撮影とかCGとか月で撮ってるみたいでした。
ハリウッドっぽい映画で韓国映画でもこんな感じなのね。すごいね。

まあ、爆発してギャーっ!
やばいっ!!
けど助かる。

ですよね。とアクション映画のいつものパターンですけど、それが本当に祈る感じで緊張感あります。

何より、D.Oの目力がすごい。
宇宙船で一人、月で一人
使命をまっとうします。
そのセリフが響きました。

これは感想なのでしょうか?
感想が下手すぎてびっくりしますね。

宇宙船で月に行く途中、事故が起きて一人で月に取り残され必死に生還する話。

流星群やらピンチもあります。
それを外国も協力して助けられるのか?
それだけの話

迫力と演技がすごい。
その覚悟もスゴい。涙ポロポロ。

全く流行ってません。
あまり聞きません。
劇場で見るといい映画だと思います。

会場はEXO-Lばかりではなかったです。
というお話でした。

ところで

ギョンスと大谷翔平って似てるよね

前回はこちら

俳優のD.Oが好きなんだよね
今日もステキな一日になりますように


こちらは私のKindleです。

文章力を鍛える

その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#TheMOON
#ザ・ムーン
#ディオ
#EXO


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。