見出し画像

自分が何者か探してみた

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「最近、少し疲れているねぇ」
😏 「あいつらの相手めんどくせえからね」
🙄 「たしかに!祈っとこ!」

さておき、疲れていると
自分を振り返りたくなるゼロです。

今回は、ジーナさん。
Twitterでは「てりやき」さんのtweetから
なんで名前違うねん。ややこしい
と思ったら私のTwitterエイジだった。

😏 「自分も違いますやん」
元ネタは、サイコメトラーですな…

てりやきさんのtweet

☺️ 「ぜひ、noteの下書き読んでみてね」

自分が何者か見つけるためのヒント

🤔 「ボクはだれだ??」
😑 「ただのそこらへんのおっさんだよ」

まあ、たしかに!!

ジーナのヒントにのって
自分探しの旅!いってみよう!!

呼び捨てすみません😰

😳 「いまさら??何歳だよ!!」
🧐 「今日が一番若い日です!しっかり学んで行動して自由への道を歩んでいきましょう」

① 自分が当たり前と思っていること

noteの投稿
毎日のおまいり
通勤往復3時間
タイピング

noteは書くだけ。
おまいりは行くだけ。
通勤は運転するだけ。
タイピング打つだけ。

単純作業だから何も苦にならない。
考えなくていい作業が好きなのかな?
タイピングは、自転車と同じ。
一度できれば、ずっとできる。

noteは出来てもTwitterはムリ
おまいりは出来てもスタエフはムリ
運転は、うん、一人がいい。
タイピングは出来てもベースはムリ

あれ?一人での作業のが得意なのかも。
まあ、それはメモでも明らかになってる。

Twitterやスタエフは
まだ、人の目を気にしてるのかな?

🤔 「ふーん。まあ、一人が好きよね」

② 原風景(原体験)

昔のことで、覚えてること2つ

幼稚園か保育園の畑で
イチゴを育てていてみんなで採って食べよう! 保育園の行事かな

その時、ちぎったらかわいそうでイチゴが取れませんでした。「とりたくない」と泣いてました😭

まあ、保育士さん(先生かな?)も含め誰にも理解されなかった。

また、兄とハレー彗星を望遠鏡かついで見に行きました。

いまじゃ住宅になってる田んぼの真ん中で、東の空に望遠鏡を向けた。

肉眼では見えないので、適当に望遠鏡をのぞいて見つけないといけない。見つかるわけないだろ!ハレー彗星、飛んでました。
😱 「あるやん」

次回は、2061年です。

無理やりこじつけると
イチゴの話は、納得しないとやらない。
ハレー彗星は、行動したらなんとかなる。

③ 本質

書く時間一時間を越えたので
このあたりで…あとで追記します。

ここから、1月30日追記
🤔 「さて、本質本質っと」

なんのために
書いているのか?
続けているのか?

🤔 「好きだから?楽しいからじゃね?」

じゃあ、なぜ好きなんだろう
楽しいのでしょうか?

🙄 「誰にも邪魔されないからねぇ」
好き勝手自由にやれるのはいいね。

仕事で調整とか役割とか作業とか、自分の意思とは関係なくやるべきことばかりやってるから。バランス取ってるんじゃないの?

プロダクトアウト(作品)といえば、聞こえはいいけれど、好き勝手(わがまま)に振る舞いたい。

マーケットイン(商品)を作るのは、苦手イヤなので、紹介とかオマージュパクりでたまに書くぐらい。

かといって、誰にも見られないのは寂しい。見られてああだこうだ言われる(言われそう)なのはしんどい。

バランスが良いのがnote。

頼まれたり締め切りが厳しかったり
ややこしいのは仕事で充分。

ただ、趣味や遊びだけでもなくて、続けることや書くことは仕事のスキルにも繋がってるから。と思いたい気やすめ。

そんなこんなでマイペースで進みながら、スキルアップできることの位置付けでやっております。

昨年は、プロダクトアウトを散々やったので、今年は、ちょっとマーケットインに寄せたい。

というわけで、まとめ

① 当たり前のこと
書くこと

② 原体験から感じること
やりたいことやらせて

③ 本質
「やりたいことやってます」

🤨 「ゼロ?!キミはいったい誰だ??」

😏 「ボクはボクさ。他の何者でもないよ」
🤔 「探さなくてもずっとここにいるよ!」

では また

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。