見出し画像

愛するMacBook Proと大好きな人気ブロガーさん

私は7月で58歳になった。

58歳といえば、世間的に言えば熟年?
そんな私が今、新たな挑戦をしようとしている。

2020年4月、コロナの給付金でMacBook Proを買った。
人生初のマック。念願のマックだった。
Windowsはほぼほぼ使い慣れていた。
事務仕事を20年経験してきたから。

マックを買ってからは無我夢中で勉強した。
わからないことは全てネットで検索した。
そして、いつの頃からか
マックを使って仕事をしたいと考えるようになった。


そんなある日、私はYouTubeで二人の青年に出会った。
彼らはまだ若い。30代の青年である。

名前を出してしまって良いのかどうか?
人気ブロガーさんの
「マナブさん」と「イケハヤさん」

ネットで「ブログ」「稼ぐ」で検索すると
彼らは必ず登場する

ネットビジネスで莫大な収益を上げ華々しい
活躍をされている日本のトップブロガーさんである

その道を目指す人なら知らない人はいないと思う

お二人以外にも人気ブロガーさんは大勢いる
多分、私が知らないだけだと思う

あくまで、私の個人的意見
私は今、このお二人に夢中なのである

58歳の私に夢を与えてくれている
私の中で彼らの存在がとにかく半端なくすごい


何がそんなにすごいのか?

毎日のように
YouTubeを視聴し、ブログを読み進めている
その中で、ビジネスとは別に
彼らに、いくつかの共通した魅力を発見した

その共通した魅力とは?

・人一倍 勉強家であり努力家であること
・決して贅沢を好まないミニマリストであること
・上からモノを言わない低姿勢であること
・包み隠さず真実を語ること
・人を惹きつける言葉遣い・文章力を持ち合わせていること
・自分の生き方に自信を持っていること
・無駄を省き合理的に生きていること
・プロ意識を持って取り組んでいること
・怠けることを決して許さないこと
・仕事に対して高いモチベーションも保っていること
・常に自分に厳しく妥協しないこと


あくまで個人的な意見です
ビジネスはもちろん、人間としての魅力
そのブレない心に頭が下がります
これからもさらに勉強させてもらいます