見出し画像

32歳コンビニ定員が客を投げ飛ばす!


今朝のニュース記事

コンビニ定員の暴行事件

どのように感じられましたか?

詳細は次の通り

千葉市のコンビニ店で男性客がアルバイト店員に投げ飛ばされるなどして重傷をおった

きっかけは、客とこの店員との釣銭を巡るささいなトラブルだった


店で受け取るお釣り

雑に渡されたことありますか

小銭が落ちることもあるかもしれない

でも、注意をするのは危険です


傷害の疑いで逮捕・送検されたのはコンビニ店のアルバイト

花沢元容疑者(32)

70歳の客の男性を殴るなどし、大けがをさせた

男性客は意識不明の重体です

暴力の原因は花沢容疑者が手渡した釣り銭

床に落ち、容疑者がかがんで拾おうとしたところ

花沢容疑者は逆上し男性の首に手を回し投げた 

男性は仰向けに倒れて後頭部を強打

花沢容疑者は、このコンビニ店に5、6年勤務していた

花沢容疑者と面識のある人は:めっちゃ仲が良い

夜だとその人しかいないんで


ただ、違う印象の時も…。


「もめていたことがあった」

父親が『すごい悪い態度だった』と言っていた

「昔から短気でよくトラブルになっていた」という声


花沢容疑者は昔、格闘技を習っていたらしい

人を殴ってしまったことは間違いないと容疑を認めているとか

万が一被害者が亡くなってしまったら

殺人事件になります

皆さんはどのように

感じられましたか?

詳しい状況が明らかで無いのでなんとも言えませんが、このような客も確かに増えている。そして見るに見かねて注意をしてしまう高齢者(高齢者に限らず)も確かに多い。

注意されたことにカッとなり、周りが見えなくなってしまうアルバイト定員、高速道路で煽り運転をする人と同じ人種?

なぜそんなにイライラするのか

自分を押さえきれなくなってしまうのか

理解できない

実は私の夫は似たようなところがある

車の運転でもかなりイライラする

私は助手席で知らん顔をする

夫は高血圧である 血管切れるよ

もう少し大人になれないのか?

といつも心の中で思う

そういう人種との付き合い方

とりあえず立ち去りましょう

相手にしないようにしましょう