見出し画像

趣味はパソコン、お友達はMacBook Pro

あっもうこんな時間になってる〜3時間もパソコンの前でネットサーフィンしちゃってます。クラウドソーシングのサイトで仕事を見つけ7月は忙しくバタバタとすぎたのに8月になってバタッと仕事の依頼が来なくなってしまって・・・・もしかして嫌われてるとか

いや、そんなことはないはず。アパレルサイトの出品作業の方は、1ヶ月分の仕事を1週間でやっちゃったみたいなもんで、かなり優秀なはず。でも、クライアント的には、そんなにやってもらわなくて良かったみたいね。そんなに稼げる物じゃないみたいです。言っちゃなんですけど、高級ブランドが目白押しで売れるってのも想像つかないし、きっと出品するものがなくなってクライアントも仕事を出せず、タジタジしているのでしょう。もう少し様子見てみますが、稼ぐ目的だと厳しいですね。出品作業の仕事は、低賃金だけどわりと楽しくて、画像加工の仕方とかも覚えたりしてもっとやりたいのですが・・・サイトに入って出品をするので掛け持ちしちゃいけないみたいで他のクライアントの仕事は出来ません。私的にはせっかく覚えたし、仕事を貰ってバリバリやりたいのですが、なかなか思うようにはならないものですね。

もう一つの仕事で、YouTubeの原稿のお手伝い(リライト作業)をやってます。7月は17記事書きました。この仕事も、パソコン好きな私には嬉しい仕事で、記事の内容もニュース記事的なもので興味があったりして好きな仕事です。自分の書いた記事が(リライトですが)YouTubeで配信されるなんて嬉しいです〜再生回数も気になったりします。そのチャンネルでは7月の動画配信は8割がた私の書いた記事だったのに、最近この仕事のオファーも地味に感覚が空くようになって、他にいいひとが見つかったのかもしれません。ここ数日ちゅ〜ぶらりんな私。お仕事ほし〜!!

前置きがかなり長くなりました。

【これがないと困るんです。】

それは私の愛するMacBook Pro13インチです。新型コロナウィルスの給付金で5月に購入したばかりです。58才にして人生初Mac。夢にまで見た念願の初Mac。覚えて使いこなせるようになるまでかなり大変でした。この子と共にネット業界で稼ぐ!!と意気込みだけは負けてないのですが、さて何をしましょうか???長い道のりはまだ始まったばかりです。

画像1