見出し画像

カフェの目的。

わたしは、カフェで本を読む時間が好きです

本を読みながら、その本の世界に浸るのです

なので、そのカフェの世界観が

作品の世界観を邪魔しないことが大前提になるので

そういうカフェを探しているところはあります

店の家具、設え

音楽の選曲

珈琲のカップと

来店する客層

これらが、作品の世界観を

より掘り下げてくれるお店は、大変貴重です

でも、たいてい良い店は突然見つかり

その時に、本を持っていない・・・という事が大半です(笑)

と言って、kindleやアプリでは読む気になれない・・・

やはり、紙がいいですね

珈琲のカップは本を読みながらも

口元に運ぶため

イヤでも目に入るという事もあり

結構重要です(私にとって)


しかし、良い店を見つけたら

店主ともお話をしてみたくなるため

結局、読めなかったりもするのですが(笑)

コーヒーやお茶は

飲む空間もセットで楽しめるので

お家でコーヒーやお茶を飲むときは

お部屋をちょっとカフェっぽく設えてみるのも

いいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

それでは('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?