凪のお暇 ドラマ 動画1話~最終回見逃し配信と感想ネタバレ

黒木華主演の「凪のお暇」見逃した方は

1話~最終回見放題

↓↓

凪のお暇 ドラマ 動画1話~最終回


早速見て見ました。番宣を見たときの主役の印象は「バリバリのキャリアウーマン」「上司からも部下からも頼られるビジネスウーマン」だと思ってました。
でも実際は「言いたい事が言えない」「周りに合わせる、周りからの評価が気になる」「SNSは常にチェックして仲間外れにされていないか気が気ではない」現代風の残念な女の子。
1話では、実は周りには内緒で人気者の男性社員と付き合っている地味な女性がある日「同僚からも影でバカにされ、彼氏だと思っていた男性にはセフレ扱いされていた」と知り、全てが嫌になって突然会社も辞め全てを捨てて安アパートで再出発をするという話。
私は主人公よりずっと年上ですが「気持ち良くわかる」と思ったし「良くやった」とも思いました。SNS依存の現代では「表面的には良好でも影でなんと言われていのか」が気になる時代。はっきり言ってくだらないとも思いますし昔から「人の口に戸は立てられぬ」と言うくらい陰口は防ぎようがないのですが、数日もすれば忘れてしまうようなことも直ぐに発信できるSNSがあると形として残ってしまう。それが問題なんです。
凪が引っ越した先のお隣さんは世捨て人のような人で俗世間の煩わしさとは無縁の様子。しかも凪に対してとても優しく素敵な男性。そこに元彼の高橋一生が現れて最悪の感じで部屋を後にするのですが実は凪を失いたくない様子。はっきり言って素直じゃなさすぎて怖かったです。こう言う人ほど俗世間を離れたらすごく解放されて生きやすくなるのにと思いました。

凪のお暇 ドラマ 動画見放題感想まとめ

昔からよくある職場でのイジメからはじまります。
主人公の凪を演じる黒木華が、周りから嫌われないように、役に立つようにと「空気を読み過ぎる」行動がいいように使われ、実は裏で悪口を言われている。
でも、凪には周りがうらやむイケメン仕事できる彼氏高橋一生演ずる彼氏がいる。
そのことが、凪の誇りであり、心のバランスを何とか保っていられる最後の一手でした。
ある夜、同僚に押し付けられ、残業をしていた凪。
押し付けた同僚は、凪を省いてほかの女子社員と飲み会へ。
そのことに気付いた凪は、心のバランスが崩れそうに。
追い打ちをかけるように、彼氏が実は身体の相性のためだけに自分と一緒にいると耳にしてしまい、一気にバランスが崩れ落ち、過呼吸でたおれてしまいます。
このドラマの期待されるところは、このあと凪は布団のみを背負って姿を消すのですが、
新しいアパート?の凪の隣人がなかなかの個性派!!
隣はこれまたイケメン中村倫也、上の階には独り身の老婆役の三田佳子!!
そして、終盤に出てくる何役かわからない吉田羊!!
何よ

凪のお暇 ドラマ 動画見放題感想まとめ

意外にグラマラスな体型の黒木華!!

もともとこのドラマは中村倫也さん目当てで見ることにしましたが、全体を通して、内容的にもずっと見続けたいドラマだと感じました。まず、大島凪が同僚にはぶられているのがとてもかわいそうに感じたけれど、私も結構空気を読んでしまうタイプなので気持ちがよくわかりました。高橋一生さん演じる慎二が同僚に凪は遊びの女というような話をしているのは本当にひどいと思うし、凪が過呼吸になっていたときにただ見ているだけなのがむかつきました。最後に慎二は凪のことを本当は好きであることが分かりましたが、自分の立ち位置を意識して隠したりしているのはたとえ好きであっても失望します。一方で、謎の隣人の中村倫也さんはまだよくわからない感じですが何も言わずに抱きしめてくれるあたり好印象を受けました。現時点では中村倫也といい関係になってほしいなと思います。凪は自分の目標もなく会社を辞めて飛び出してしまいましたが、それでもちゃんと生きにくい世界から自分で逃げ出せて尊敬します。まだ1話目ですが、凪がどうなっていくのか恋愛面でもどうつながっていくのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?