見出し画像

日本唯一の狛犬番組『狛さんぽ』のロケに参加させてもらた

山口県のケーブルテレビで放送されている日本で唯一(なはず)の狛犬専門番組『狛さんぽ』の東京ロケに参加させてもらいました。


明治大学の川野先生、狛さんぽのナビゲーター藤井さん、ミノシマ 撮影:カメラマンの白石さん

撮影日は日曜。↓の日記にあるようにドタバタ週末だったのだけど、止まらない川野先生の解説と止まらない藤井さんのだじゃれに、笑いも止まらない半日でした。

15分番組で2回放送されるとのこと。あの半日がどんな番組に編集されているのか、今から楽しみです。

牛嶋神社にて 撮影:カメラマンの白石さん

しかし、スマホ首、巻き肩……姿勢悪い………。

藤井さんのnoteはこちら。

東京と山口県では狛犬さんの毛並みというか雰囲気が異なるので、ぜひ旅に行かれた際はチェックしてみてください。主宰されている散歩会も楽しくてオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?