見出し画像

【保育】運動参観#62

運動会シーズン到来。一歳児にできる事は何か、考えながら過ごす日々。

その案を紹介します。

1.トンネルくぐり

 子どもたちにとっても大人にとっても楽しいトンネル。先に何があるかなというわくわく。トンネルを抜けると見える景色は美しかったり。ただ子どもにとっては不安に感じる所もあるのかなと思うので、長さは調整しないといけない。

2.橋渡

 台があると上りたくなる一歳児クラスの様子から、取り入れる事になりました。幅の広さや距離に気を付けながら進めていきたいと思います。

3.玉入れ

 先にある楽しみの一つとして取り入れました。段ボールで箱を作り、大好きな「はらぺこあおむし」をまわりに着ける予定です。

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。